プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリオス2で70πのショート管を
直管にして走っていると
どうなるんですか?
一応メインジェットは
ショート管用に変えてくれているはずなんですが・・・
後、公道などで走るつもりはないので
迷惑だからやめろなどという回答はやめてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メインジェットは、ショート管用に変えるだけではなく、春夏秋冬での、外気温に因って変える必要があると思いますが、夏用と冬用だけの2シーズンだけでも、外気温に合わせて変える事が必要かと思います。

単純に、ガソリンの気化する温度で発火する量を考えて、それ位メンテナンスに時間が取れるのであれば良いと思いますよ。

あくまで公道を走らない前提でのバイクであればノーマルであっても、切って直管に変えるだけでもいい音奏でると思いますよ。(セッティングが必要ですが)

音色には好みがあるので、キャブセッティングが自分で可能なら、気温とエンジン内部の温度に気お付けて設定した方が良いですね。
    • 0

別にどうもなりませんよ。

ただうるさくなってパワーダウンするだけです。

公道を走るのではなければどこ走るのかわかりませんが、サーキットを走るのなら直管は不可能かと。最近のサーキットでは騒音規制がありますから。

サーキットを走るのではなければ直管にしても走れないほどセッティングが狂うわけでないのでそのまんまでいいんじゃないですか。
    • 0