
先日、ヤフーオークションで「クリッピングポイント製 pc18キャブ」を落札し、
ただ今装着し終わったところです。
装着したはいいんですが、セッティングが全く出ずに困っています。
現在困っている症状は下記の通りです。
1、吹かすと、マフラーから白い煙が軽く出る。
2、そのガスは、やたらとガソリン臭い。
3、時速30kmを超えると、ボコボコ言い、それ以上速度が伸びない。
です。
1と2から、現在セッティングが濃いんだろうとは思うのですが・・・
そこで問題です。
現在メインジェットは72番が付いています。
薄くしてやろうと思い、お店を探したりネットで探したりしたのですが。。
カタログを見ると、どこも80番前後からしか、扱っていないのです。
現在のメインジェットよりも番数の低い物は売っていません。。
このような場合、どういう手段がありますでしょうか。。
どなたか教えてください。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
まず、どんな方法(順番)でキャブの設定をしたのか分からないので、作業が重複してたり、「そんなこと分かってるわい。
」と思われたりしても怒らないでね。キャブのセッティングをする際次の順で設定を出していきます。
(コレはあくまで基本的なことしかも、エアフィルタの詰まり、各ジェットなどガスの流れに詰まりが無いという前提で)
アイドリング〔アイドリングの安定〕
(アイドルスクリュー)
(エアスクリュー)
↓
アクセル開度 全閉~1/4まで
(スロージェット)
(薄い:番手を上げる 濃い:その反対)
↓
アクセル開度 1/4~1/2まで
(ジェットニードルのクリップ)
(薄い:クリップの位置を下げる 濃い:その反対)
↓
アクセル開度 1/2~全開まで
(メインジェット)
(薄い:番手を上げる 濃い:その反対)
↓
あとはプラグの色を見ながら、微調整。
こんな感じで私はしてました。
PC18って、セッティング出易いから簡単だと思いますよ。
あと、2次エア吸ってないかも確認した方がいいかも。
一応参考URL覗いてみてください。
ボクはココのを参考にして設定出しました。(PC20ですけど。)
では、がんばってね。
参考URL:http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab00. …
No.2
- 回答日時:
そのキャブには
ノーマルエアクリーナー用
直キャブ用
オリジナルエアクリーナ用
3種類あるそうです。
現在キタコの全天候用だそうですが、直キャブ用だと
何かしらフィルターを付けると濃すぎる症状を出すかもしれません。
見分け方などを発売元に聞いてみるのがいいと思います。
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