ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

家族の者が、買ってきたマーガリンを冷蔵庫に入れ忘れて2日ほど室温に置いてしまいました。紅花油を使ったオレイン酸たっぷりの物です。未開封とはいえ、これだけ室温に置いたのでは、酸化して、食べると体に悪いのでしょうか。お分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

「未開封」なら酸化していないんじゃないでしょうか?

だめかなぁ。私なら「可」ですけど。味は落ちてるんでしょうかね?

。。。と思って雪印のHPを見てみたら、Q&Aにこんなことが書いてありました。バターですけど。

------------
一旦、液状に溶けてしまったバターは水分と脂肪の混ざり方が壊れてしまい、再び冷やしても、もとの状態には戻りません。そして、風味や口当たりが悪く、脂肪の変質も早くなりますので、必ず冷蔵庫で保存してください。
------------

なるほど、命に別状はなさそうですね。。。(-_-;)

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/qa/butter/01.html
    • 1
この回答へのお礼

雪印のHPとは思いつきませんでした。できるだけ早く食べてしまおうと思います。お世話になりました。