推しミネラルウォーターはありますか?

ネットをしている時に、ノートンの警告が30分以上続きました。警告は、バックドア、トロイの木馬等がPCに接続をしようとしていましたとういもので、その後、PCの状態が悪くなり、ネットが出来なくなりました。

PCではノートンのアイコンが表示されなくなり、PCを立ち上げる前に黒い画面になり、C\/WINDOWS/SYSTIEM/VSHINIT.VXD、
その下にPELMOUSE.VXDというエラーが表示されます。

これは私のPCに誰かが侵入してき、PCをいじられたということでしょうか?
それとも、ウイルスか何かなのかに感染されたのでしょうか?
それともただのPCの故障でしょうか?

詳しい事を知っている人がいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

追加です


以下の作業はセ-フモ-ドで実行してください
セ-フモ-ドの入り方は コンピュ-タ起動後
F8を連打します(タイミングはややむずかしいですが
やってみてください)
メ-カ-によりF5の場合もあるようです
    • good
    • 0

NO2さまの回答をよんで私がおもうには


多分以下の作業だと思います
ご本人でないのでよくわかりませんが
間違っていたらごめんなさい

まずバックアップをとります
以下は絵入りで説明してくれています
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

スタ-ト→ファイル名を指定して実行→regeditと入力→OK
マイコンピュ-タ
 HKEY_LOCAL_MACHINE
 +System
  +CurrentControlSet
   +Services
    +VxD
     +PMOUSE ←右クリックして削除

注 +のところでクリックしますと展開します

マイコンピュ-タ
 HKEY_LOCAL_MACHINE
 +System
  +CurrentControlSet
   +Services
    +VxD
     +VSHINIT ←右クリックして削除

これらを実際やってみたことがないので
全て自己責任でお願いします

失敗した場合はバックアップのアイコンをダブルクリックして元に戻してください

この場合シマンテックに直接連絡本当はいれたほうが
良いです(ただし製品版のかたのみサポ-ト)
カスタマ-IDを入力して シマンテックのHPから
メ-ルが送れるようになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速これをしてみましたら、黒い画面のエラーは表示されなくなりました。

が、再セットアップをしようとしても今度はできません。
またこれは再度違う質問で質問してみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/14 22:47

#1です。

そういうことでしたら、
レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\VxD\VSHINIT
と同階層の
PELMOUSE
の記述を消去することでメッセージは表示されなくなります。

また、System.iniの中の該当する記述があれば削除してみてください。

どちらの方法もまさかのためにバックアップを取ってから作業されることをオススメします。

ところで、Windows95以降ですよね?

この回答への補足

参りました。
レジストリの削除の仕方がわかりませんでした。

もしわかれば、補足願います。

補足日時:2003/10/14 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win98です。
今削除してみます。
が、バックアップの取り方がわからないので、もうどっちみちだめになっているので、やってみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2003/10/14 15:35

Nortonの前にMcAfeeが入っていて、McAfeeを完全にアンインストールせずにNortonを入れてしまった・・・なんてこと

はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありません。
有難うございました。

お礼日時:2003/10/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!