アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近原発のニュースも減ってきて取り上げられる大きさも小さくなってきてるよね
起きてる内容はどんどん酷くなり続けて全然復旧してないっていうのに…
もう原発のことは飽きたからそんな気にせずなるようになれって感じなのかな?
皆は今原発事故についてどう思ってるのかな?

A 回答 (7件)

ウィキペディアの原発事故で検索してみよう。

またウィキペディアの過去記録やノートを見てみると多くの情報が手に入ります。
下記のIDもご使用できます。。

(ウィキペディアID)Yamakawayama3
(パスワード)naninu
    • 0

>皆は今原発事故についてどう思ってるのかな?

どう思ったら一番いいのか教えて星という意味だろうと解釈いたしました。
他人事ではないと思いますよ。
今何をするのが最善なのか?それは今の自分にできることなのか。
1)たとえば菅(首相)下ろしのようなことをがんがん進めたほうがいいのか?むしろそうせずにもっと彼と政権へ支持を集めて応援するべきなのか。あるいはそういったことはまったく意味がないのか?

私は意味がないとは思いませんね。たとえ半日でも予算委員会でくだらない反菅のいやらしい毒舌を聞かされているだけで、やる気も対策自体も進むどころか停滞方向へいくことが確実です。彼らを他の誰かに交代替えることで何か今よりも改善されるという証拠はないのですから。それよりも、菅卸をするのなら、フクシマから彼を完全に隔離して別の有能な管理者を据えるというような代案を出すべきdすね。それらがなされないかぎり菅おろしの動きはフクシマ対策に冠する限りマイナスになるだろうと思います。それよりもがんがん支持を増やすべきです。
2)素人考えですが、対策と動きが緩慢です。秀吉の一夜城ではないですが、人員を3倍に増やしてでも行動するべきだし、必要なら現場の所長を取り替えてでも津波対策と覆棺工事は一日でも早く取り掛からねばならないと思います。
出来ないのは何が問題なのでしょうか。人員が不足しているのなら、早急に法律を作って、たとえば65歳以上の電気工事士は義務的にフクシマへ召集して24時間大勢でやらせるべきでしょうね。自衛隊だって使えそうです。
ボランテアだけで必要数集まるのなら結構なことですが。

私見です。
    • 0

原発の事は今までの人生感を変えるきっかけに成りました 政治家 東電 官僚 財界 学者 地上波メディア 新聞に全て失望しました

まだまだ原発=放射能の危険は終わらない 自分の身は自分で守るしかない でも許せない インターネット監視法案が衆議院を通過しましたね 民主主義国家のつもりの日本がこれからどんなにひどい言論統制の国に成るのか 黙って居たら連帯責任です 諦めない気持ちは持ちたい
    • 0

まぁ~政府である

細野 や 保安院などまったく 丸投げ
おまけに現場に行ってないし
正式取材でのTVカメラは1回も入ってない

そんなんで早期に抑える?
管の言う事も曖昧だしエダノはかばうのでいっぱい
海江田は東電に責任押しつけたし

今後政府としても早急に解決への道なんて考えていないでしょう
東電がんばれ~的な事じゃないの?

現場の方には悪いでしょうが もう一度でかい地震とか津波が起きて
再臨界でも起きないと
あいつら本腰入れないんじゃないか?とかすらおもってしまうよ

個人的には連日ではないが東電の会見と合同会見は少しは見てる
本気の重要情報は全然合同会見でも何も言わないしさ
    • 0

飽きたではなく、あきらめが60%。

あんなの1年で収束できるわけない。人体被害がでないわけない。
これから肉も魚も。野菜も。米も。
しかも、福井原発もなんだか怪しいときがある。サンドイッチの関東はどうしたらいいのか。
そうすると邪馬台国を九州に作り直すしか無くなるなあとか。
天の岩戸に閉じ込めるのは神じゃなくて原発だとか。考えてます。
といいながら明日の飯を食うために働き、ローンを払い、、、。

ひどいことになってもお金持ちでないので逃げられないから、
将来癌や白血病対策に医療研究を頑張ってもらいたいとか
ゲノム解析もできているので遺伝子治療はできないのか。
長期化するので簡易核シェルターのような換気システムはどんなフィルターが必要なのか。
冷温停止のもっとよい方策はないかとか。いろんなことを考えます。

やばいけど何もできない。。。無力感が募ってますね。
    • 0

心配でしかたないハズです

・・ソレに飽きた・・というよりも、もう「呆れた」と言っていいでしょうか
いつまでたってもグズグズしてて
ボロボロと過去の事が出てくる・・
ハラワタが煮えくりかえるほど腹が立っていますよみんな・・
でも自分では何もできないから・・
だからちょっと耳を傾けつつ待っている状態だと思います

家は大丈夫なのに、モロ原発の近くに住んでいる旦那の叔母たちは
最近名古屋に来て市営住宅に入れてもらったそうです
でも期限付き・・しかも原発問題はいつ終わるのか
いつ帰れるのかわかんなく
鳴らない土地での生活に不安をかかえたまま・・・
・・だから皆飽きている・・という事ではないと思います
しかも 東海地方もこれから電力の事でイロイロありますし・・

ホント・・嫌になっちゃいますね
    • 0

>もう原発のことは飽きたからそんな気にせずなるようになれって感じなのかな?

皆は今原発事故についてどう思ってるのかな?

↓
ハラハラ・ドキドキしながら・・・なるべく触れず語らず先を考えたくない。
夢なら夢であって欲しい、不吉な事や不安に陥る予測には、3猿「見たくない・聞きたくない・言いたくない」状態で、気になりながらも言霊を恐れる心境から無関心を装う私です。

しかし、政府・東電・保安員・専門家や学識者は、現実から目を逸らさず、周辺住民や国民の生命財産を守り生活暮らしを
守り、安全安心な暮らしを一刻も早く取り戻せるように、大変でしょうが、原子炉の安定・事故の終息修復に持てる力・知識・経験・ノウハウをぶつけ、ご健勝で任務遂行に頑張って頂きたいとお願いするのみです。<信頼と敬意を持ち声援を送る事しか出来ませんが・・・>
    • 0