プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく友達や家族に↑といわれます
すっごくすっごくすっごくーーやなので
直したいです
私はみんなと同じことをやってるのにみんなは
私の行動だけを面白がります
直す方法はありますか

A 回答 (6件)

まず本を読みなさい


 多くの一般常識、マナーなど知識を得ることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私は字が嫌いなのでほかの方法を考えて
多くの一般常識、マナーを身に着けようと思います。

お礼日時:2011/06/05 19:20

 発達障害などがあれば治療は無理。

ただ今を受け入れて、上手に振る舞うかですね。

 逆に受け入れてしまうほうが楽だと。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害なのかとお母さんは私が小1のとき保健の先生に相談したそうです。
そしたら大丈夫と言われました
だからきっと大丈夫だとは思いますが。。。
上手に振舞うのはどうやればいいか考えてみます
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/06/05 19:27

 性格の問題なので、その失敗の程度や回数こそ減ったとしても、完全には直りません。


性格は変わりませんね。

 ただ、何度かの過去の失敗で今までに痛い目にあったり、「すっごくすっごくすっごくーーや」な目に合ってきていることでしょう。それが未だに減らないとか、ますますひどくなっている状況なら、今のあなたを取り囲む世界から脱出しない限り・・・ようするに友達と違う学校へ進学するとか、就職し一人住まいするとか・・・そういう事がない限り、ずっと言われ続けるのを覚悟してください。

 それはあなたにとってはすごく嫌なことでしょうが、あなたの個性でもあります。
個性を否定することよりも、個性を活かすことを考えたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は小学校でもばかにされつづけ
小学校のころの友達が1人もいない中学校へ
いってもボケてるといわれます!!
だからいつか、私を取り囲む世界を変えます!!

お礼日時:2011/06/05 19:35

貴方に何か得意なことがありますか。

もしあるのなら、それをどんどん伸ばしなさい。そうすれば、天然ボケ・不思議ちゃん・KYと言われていても、貴方に皆が一目置いてくれるようになりますよ。

もし、まだなかったら、自分が好きになれそうで、しかも難しそうなことにチャレンジして下さい。易しいのは駄目です。何でも良いのですよ。ある種の運動だとか、字を書くのが綺麗だとか、絵が好きだとか、花や虫の名前を覚えるのが好きだとか、勉強のある科目が好きだとか。

それに女の子だったら、洋服などで使われる色の名前を覚えるなんて言うのも楽しそうです。洋服でも和服でも驚くほど一杯の色の名前がありますよ。あと、百人一首の歌を暗記出来たら人生変わりますよ。暗記は若いほど簡単に出来ますから、百人一首を覚えるのは中学生が一番です。

どれでも良いから、友達がヘーと言うことにチャレンジして下さい。そうすれば、友達は貴方を天然ボケと言いながらも、尊敬してくれるようになりますよ。

たぶん貴方は今中学生だと思いますので、今は「私は字が嫌いなので、、、」と言っていても良いです。しかし、二十歳になっても、もしそうでしたら、貴方は人生で幸せになれるチャンスの大きな部分を手に入れることが出来ない人になっていると言うことです。大抵の人は、思春期の終わり頃までには、良い本を読んで感激出来るようになっているものです。さあ、その頃になってもう一度、自分は幸せになれる人間かそうでない人間かを考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!!
むずかしいこと。。。。
わたしはなんにもできないような気がしますが。。。
手話が少しできるのでそれをもう少し一生懸命やりたいと思います!!!

お礼日時:2011/06/05 23:41

必ずしも治す必要はないと思います。



空気を読んだつもりで実際はまったく勘違いだったりしたら、むしろ赤っ恥をかいたり、悪くするととんでもないトラブルに発展することもあります。

面白がられるのは嫌かもしれませんけど、悪意があってのことではないかもしれませんよ。嫌いな相手だったら無視するはずでしょう。

いわゆる天然ボケといわれる人というのは、自分に素直で変な嘘をつかない、周囲の戯言やデマにまどわされないという良いイメージがいくつか思い浮かびますが、悪い印象はあんまりありません。寧ろその天然ボケを磨いて誰にも負けないボケぶりを発揮する人をめざしてほしいくらいです。

つまり、よい特性であるととらえてみてはいかがかと思うのです。あなたは周囲を幸せにする天使のような人かもしれないんですから、矯正したらもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はへんな嘘をよくつくし、それでみんなにすぐばれちゃうし。。。
友達のうそにはだまされます。だから、そもそも天然ボケじゃないと分かってよかったです!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/12 18:03

病気でないとしたら、要するに、人と同じじゃ飽き足らない性格だから不思議ちゃんなのだと思います。


直す方法は簡単で、とにかく人と同じにすることです。人とは違う自分の意見とかを言わないことです。自分のやりたいことより、周囲が自分に望んでいる役割をやることです。平たく言えば、自分を殺して周囲と合わせることです。でも、そういう生き方をしてあなた自身は楽しいか?ってことです。さほど苦にならない性格なら良いですが、どうみても、あなたには酷い苦痛をともなうように見えるのですが。
他の回答にもある通り、自分の世界というものがあるならば、それを伸ばす方向へ努力した方が生産的に見えます。要はどういう自分になれたら満足か?ってことです。他人と同じになれたら満足か、それとも逆に不満かで判断して下さい。

この回答への補足

人と同じにしてみます!
でも人は誰が良いと思いますか??

補足日時:2011/06/12 18:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!