アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」と言う際に噛んで上手に言えません。

「ありがとうございました。」と「またお越しくださいませ」を分けて言えば大丈夫と先輩には言われました。

上手に言えるコツはありませんか?

私自身、かつぜつが悪いです。

A 回答 (5件)

あくまで私見ですが、



「ありが」「とうございました。」(「蟻が、10ございました」と覚えても良い)

「また」「お越しくだ」「さいませ」

のように区切るつもりで発音してみてください。

いかがでしょうか?
  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただきありがとうございます。

その方法で練習したらできるようになりました。

お礼日時:2011/07/28 12:35

ありがとうございました。

また
ましたまたと続けていうのは確かに言いにくいです。間に「どうぞ」を入れてみたらいかがですか。

後活ぜつは「あえいうえおあお」「かけきくけこかこ」「させしすせそさそ」と全部
暇な時やってください。
    • good
    • 0

まず、以下の言葉を声に出して言ってみてください。

どれが一番難しいですか?

(1):暖かくなりました  (2):肩叩き機  (3):初出場
(4):東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否

どうでしょう?ああそれですか!!
ならば、普段の話すスピードをゆっくり目に意識して、口を大きく開け、お腹から声を出す。
口の周りの筋肉を鍛えるなどが有効かもしれません。

とにかく自信を持って話す、何より心をこめれば解決です。
    • good
    • 0

言う時に、気持ちは込めていますか?言うことばかりを気にかけて、上滑りになると、余計言えないということがあります。

どういう仕事をされているかはわかりませんが、お客様に対して感謝の気持ちを持って、心からありがたい、また来てほしいと思えれば、きっと言えると思います。
    • good
    • 0

お風呂の中でも、布団の中でも



 練習するのが一番です


ありがとう、ございました。また、おこしください、ませ

、で1 。で2 あける感じで 練習されてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています