アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れ、メモリチェックを実施後
Windows2000を起動中…という 文字とバーが画面下部に
表示された後、ほんの一瞬 Windowsのオープニング画面?(マーク)
になったかと思うと、画面が「プチッ!」って消えて
CRTには、「No Signal…」のメッセージがでます。
そしてまた、メモリチェックからを繰り返します。

この繰り返しを何度も何度も行って、やっと立ちあがります。
(30分くらい繰り返して立ちあがる)
せっかく立ちあがっても、ブラウザ-や、Excelなどを使用中に
いきなり、切れてメモリチェックから再開する。
何が原因と考えられますか?

ちなみにCHKDSKは実施済み。⇒変化無し
Windows修復実施済み⇒なぜかメモリーチェックを数回繰り返す,結果変化なし。


(参考)
3ヶ月前に ワームウィルスに感染した気配があり
ワクチン投与は実施しております。
ここから急におかしくなったことは無いと思いますが・・。
気づいて無いだけかな…

A 回答 (2件)

ビデオボードのドライバーは、お持ちですか?


あれば、下記のようにしてみてください。
ウィンドウズ起動時に画面下部に
「F8…」
というメッセージが表示されていると思います。
その時に「F8」を連打し、起動方法を記したメニュー
画面が表示されます。
その時に「safe mode」で起動します。
ウィンドウズが起動したら、ビデオドライバ
を削除して下さい。
その後再起動してビデオドライバを再インストール
して状況を見てみるのもありです。

ビデオボードがなければ、ウィンドウズを最インスト
ールをお勧めします。その前にデータはバックアップ
しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速実施してみました。
ビデオボードは、canopusを使ってまして
ドライバの入れ替えをしてみました。…が
結果変わらずです。
やはり一度 Win2000の再インストールした方が
よさそうですね。(;_;)

お礼日時:2003/10/14 10:17

データのバックアップを行ってOSの再インストール


する事をお勧めします。
このまま使っていても、データを破壊する原因に
なりかねませんから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールを実施してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!