プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官はなぜ女子高生が自転車を2人乗りしているのを
呼び止めて注意するのでしょうか。
女子高生と話が出来るのがうれしいからでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



基本は二人乗りを見付けると警官なら止めますよ。

女子高生の場合は、チンタラ走って、ギャーギャー騒ぎながら乗ってることが多いので、見付かりやすいし、すぐに追い付くし止めやすいんじゃないですか?

歩道を歩いてて、後ろから女子高生の二人乗りが来るとすぐにわかりますから。
    • good
    • 0

くだらない。



危険だから道路交通法により禁止されているからで
女子高生と話しがしたくて注意するのではありません。
勘違いもいいとこ。
    • good
    • 0

自転車の2人乗りは違法行為だから当然でしょ。


理由はそれ以上でもそれ以下でもない。

「女子高生の私と話をしたいから呼び止めてるんだ~」なんて思ってる
女子高生がいたとしたら、常識の欠片も無い上、どうしようもないほど
自意識過剰で笑えますね。頭弱いし、マヌケ過ぎ。

まぁそういう子に限って、外見のレベル低いですけど(笑)
    • good
    • 0

道路交通法の定員外乗車となる違法行為だからです。


それぐらい勉強しておきましょう。
    • good
    • 0

普通に男子の僕も止められますが…街でオバチャンを引き止めていたりもしますよ。

女子高生に限ったことではないと思いますよ。

まあ、違反率が女子高生に多いというならそう見えてもおかしくないと思いますが。
    • good
    • 0

自転車の二人乗りを注意するのは、適正な警察官職務執行です。


女子高生に限りません。
    • good
    • 0

 たぶん警官の前で堂々と二人乗りする親に教育されていない常識無しとは、話など事務的な最小限にとどめたいはずです。

単に正しい仕事をしているだけと思われます。
    • good
    • 0

自転車も車両ですから道路交通法の適用対象です、ただし反則制度がない分検挙されると罰則は重いです。


当地では過去に高校生が逮捕された事も有ります、その後の事までは知らないけど・・・
何しろ自転車の乗れないところ(商店街)で二人乗りをして逃げ損ねたらしいから・・・
    • good
    • 0

危険と判断されればどんな事でも止められますよ。


二人乗りや「ながら運転」も悪質だと止められます。

過去に二人乗りと、友人から貰った子供用のちっちゃい自転車を担いで走行中に止められました・・・
    • good
    • 1

質問、おかしくない(・_・;)






当たり前の事じゃ無いか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!