電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は21歳の今でも時々指しゃぶりをしています。するのは家だけなのですがやめたほうがいいですか?癖というより意識的にしています。

A 回答 (2件)

私は寝るときに癖で20歳過ぎまでしていました。



治したいけど寝ている間に自然にしてしまうので
どうしようもできず悩んでましたが…

いつのまにかしなくなっていました。
主人が気づいたらおそらく聞いてくると思うので^^;
少し上の前歯がでていたのですが自然に治ってきました。

睡眠中はどうなんでしょう?

sakutaitonさんは意識的に自分からしているのだから良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/22 14:41

歯並びが悪くなるとか、すいだこができるとか、いわれていますが、、、


誰にも迷惑をかけていなければあなた自身の問題です。 好きにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!