プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米ドルの貯蓄があります。
今日のニュースでアメリカがデフォルトするかもしれないという記事を見ました。
手元にある米ドルを他の通貨に替えるようにしたほうがよいのでしょうか?
その場合、どの通貨に替えるのが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

米国の財政赤字は法律で決めた限度になると穴埋めの国債を発行できないのです そのままだとデフォルトです。

でもいままでかなりの40回以上?そのたびに国債発行の上限を議会で引き上げてきています つまり今に限ったことではないのです 日本の報道はこんな大事なことすらあまり言いません 責任はもてませんが今度も何とかするはずと思っていいかもしれませんね しかし日本の国債もそうですが、止め処もなく発行し続け、日本人の所得はもし下がってくると、国債発行できず、紙幣を増刷することもあり円の価値は急激に下がり財産が消える可能性はあります 安全だと宣伝されていた原発の爆発事故から連想し 日本の国の信用度を自分なりに考えておくといいかもしれませんね
    • 0