プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の冬はペレットストーブを導入しようと思っています。
国産、海外とありますが、私は故障しないストーブをと
思ってます。デザインはヨーロッパ製が良いと思うのですが
メンテナンスにお金が掛かると大変なので・・・!
ご存じの方がいましたらお勧めのペレットストーブを
教えて下さい。

A 回答 (2件)

私のお勧めのペレットストーブは、性能と安さで選ぶならイタリア製テルモロッシ社のエコサーモ1000EASYです。


http://www.v-kasai.jp/shopdetail/003001000014/
故障は使い方次第でどんなストーブでも起こり得ますが、エコサーモはこまめに掃除していれば気になるような故障は今のところないです。
ヨーロッパのデザインがお好みであれば、上位機種にオシャレなデザインのものがあります。予算次第ですが、赤とか黄色のイタリアっぽいカラーのはかっこいいです(本当はコッチが欲しかった・・・)。
ちなみに薪ストーブやペレットストーブは普通、煙突費用が結構かかりますが(特に薪ストーブがストーブ本体と同じくらいかかったりする・・・)、サイクロン式の排気システムを導入すれば、排気もクリーンになって、設置もすぐ終わり、コンパクトで費用も安くなります。メンテナンスも簡単で自分でやれば特に費用はかかりませんよ。
http://www.v-kasai.jp/shopdetail/003003000019/

ちなみにサイクロン式は掃除機で有名ですね。車の吸気なんかにもよく採用されています。ストーブの排気も同じ原理です。

じっくり調べてご検討されてみてください。
ペレットストーブは炎がゆらめいて「ペンション気分」が味わえます。
※マッタリしすぎに注意(笑)

ついでにエコで省エネ、地球に優しいので、ガソリン・灯油を燃やすような罪悪感がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタリア製は素敵ですね。輸入品は特に故障しないのが良いと思います。
予算と相談して検討したいと思います。
ペレットの状況なども教えて頂き皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 15:34

肝心なペレットが品不足ですが、そのあたりは考慮されていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!