私はゴルフをするときに特に「ゴルフウエア」って感じのない物を着てるんですが・・・。
いかにも!って感じだと恥ずかしいっていうか。
年いった女性とかって結構コテコテのウエア着てたりだったりするんで、自分はちょっと・・・と思ってしまいます。

ところで男性は、どんなゴルフウエアを「可愛い」とか思うんでしょうか?
ブランド名をあげていただいても結構です。

ちなみに私がよく着るのは・・・パーリーゲイツやアディダス・ポロゴルフ等々です。
逆に苦手なのはミ●コ ウ●サコとかなんですけど、
でも結構人気だるみたいで。私には???なんです。色々な意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一昔前のこと


「帝人」社長夫人の大宅さんが
ネグリジェのような衣装でゴルフをしていたのを
思い出しました
彼女はゴルフ場のオーナーで各界にも知己が多く
ゴルフが大好きでした
その彼女がどこのゴルフ場でも注意を受けたことを
聞いた覚えはありません
それから衣装の内容が豊富になったように記憶して
います
「派手」だの「らしくない」だのの基準は
如何に本人が楽しんでいるか、如何に周りの
人々を楽しませているかでその評価が出ると
思います
自己主張のない=楽しみのないファッションだけは
なさらないよう
アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・・いましたね。そうでした。
ピンクとかのミニのワンピースみたいの着てたのを覚えてます。
ありがとうございました。自分なりに主張して頑張りま~す!

お礼日時:2003/10/16 09:18

私もコースに出る時は考えますよ。

男女問わずそういう悩みはありますよね。カジュアルに着れば良い感じになるのでは・・・合わせ方は普段着と同じだと思いますよ。その中で動きの妨げにならないものを選んでいけばプレーにも差し支えないですしね。ちなみに私はルコックスポーツを愛用しています。ご存知ですか?ニワトリのマークです。あまり着用している人は見かけませんが色合いやデザインが結構好きでキャリーバッグや帽子、ヘッドカバーなんかも一緒に揃えています。是非、一度見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もルコックはいくつか持ってますよ!
最近結構見ますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 16:27

momorangerさん、おはようございます。



小生は、一言で申し上げてしまうと「あ、似合ってるな」とか「あ、可愛いな」とかは、ブランドなどとは関係ないと思います。人それぞれ好みがありますように、同じブランドのものを着ても似合う人と似合わない人がいます。ですから、小生の正直な気持ちとしては、「ぱっと見て似合っているものなら何でもOK」だと思います。
基本的にゴルフの時の服装は、最低限のマナーを守っていれば特にこだわらなくても良いような気もします。あとはそういうルールの範囲内でご自身の好みの服装をなさるのが一番ではないでしょうか。

これではご質問に対する回答になっていませんので、最後に小生の好み(自分が着る場合も含む)のブランド(メーカー)名をいくつか申し上げます。HONMA、ブリヂストン、MIZUNO、アディダス、TABASCO、このあたりですね。

取り留めの無い書き込みになってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってるもの・・・ですね。
ありがとうございました。研究してみます。

お礼日時:2003/10/17 09:23

基本的にその人に似合っていればOKですけどね。


個人的な意見では、私もウ●サコなどは「いかにも」って感じでどうしてもお水系かなっと思ってうんであんまり好きではないですね!
かと言って、シンプルすぎて競技志向みたいなのもどうかと思いますし、パーリーゲイツやベネトンなんかがかわいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウ●サコ・・・お水糸・・・わかる気がします。
>シンプルすぎて競技志向みたいなのもどうかと思いますし・・・
そうなんだ。結構アスリート糸でいいかなって思ってたんですが。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ通販について

ゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブのセット(キャディーバッグ付き)を通販で購入しようと考えているのですが、今まで通販を利用した事がないので迷っています。どこのゴルフショップサイトが安全・安心でしょうか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみに・・・
ウィズゴルフ?というショップサイトに気に入った物があったのですが、あまり聞かない名だったのでどうしようか迷っています。ご存じの方がいたら安心・安全な所なのか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

No.7083257 (23年10月20日)
の質問で悪質な業者の話がありました

通信販売はよほど注意しないと相手がわかりません
最近良く話に出る楽天やヤフーは特に問題を
提起していないようですが
あまり見たことの無い所は最初だとのことで
十分時間を掛けて調べられる事です

ところで、ゴルフクラブは簡単なようで
購入に当たって色々と注意する点があります

あなたの身長とゴルフクラブの長さがあります
次に、身長に合わせたライ角度が合っているかどうか
クラブの重さが適当かどうか
シャフトの硬さやベンドポイント(キックポイント)=曲がり点
が自分のスイングや好みに合っているかどうか
そのほかにも、フェースプログレッションや重心距離
重心深度、重心位置など色々と確かめる必要が
ありそうです

ゴルフクラブの勉強に
http://www.golfclubsuuchi.com
をご利用下さい

値段だけ見ないで下さい

参考まで

Qゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブ

ゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブのソールが着くと反則って本当ですか?

アイアンを一旦、地面に置いてから打つと罰則+1打って本当なのでしょうか?

みなさん、ゴルフクラブは地面に付けることなくスイングして打っているのですか?

地面に付けてから、フルスイングすると+1打加算ですか???

ゴルフクラブのソールを地面に付けから構えても問題ありなのかなしなのか知りたいです。

Aベストアンサー

他の回答者さんが概ね正しい回答をなさっていらっしゃるのですが、1つだけ誤解があります。

バンカー内に2本以上のクラブを持込み、使わないクラブをバンカー内に置いてはいけない、とお答えですが、これはルールの改正が2008年にありましてね、使わないクラブやレーキをバンカー内に置くことはルール違反ではないんです。

ただし砂の固さを確かめるような置き方、例えばポンと砂の上に放り出すようなことは違反です。

バンカーや赤杭の中ではクラブを地面や水面に触れさせることは違反ですが、そのほかの場所ではまったく問題がありません。ただしこれも例外があって、打つ前にクラブでボールの周囲を均す=打ちやすくする、のはダメです。

Qゴルフの通販の保証書対応

ゴルフの通販の場合、量販店より相当安い価格ですが、保証書対応とかはどうなっているのでしょうか?店の名前や買上日が記載されていないと無効になるような気がします。このあたりがしっかりした通販会社を教えていただければ幸いです。例えばGDOとかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・
同様の質問&回答が過去にありました。

質問番号:4609250

Q桑田泉さんのゴルフレッスン動画を観て衝撃を受けました。批判的な意見でも同感いただける意見でも結構です

桑田泉さんのゴルフレッスン動画を観て衝撃を受けました。批判的な意見でも同感いただける意見でも結構です。ゴルフが好きな方教えてください。

Aベストアンサー

彼のレッスンは極めてユニークです。精神論的だとのコメントもありますが、全くもって的外れ。
極めて技術的です。

その特徴は、

アマチュアが、通常のゴルフ理論を言葉で理解して、取り入れようとすると陥りがちなミスを、逆の表現を使うことで相殺する理論

につきます。例を挙げると、

・ 通常のレッスン。クラブは体で振れ。ボディーターンこそ重要。
・ 起きる現実。クラブを振ることを忘れ、体だけが開いてカット軌道。フェースが開いてドスライスがアマチュアの大半。
・ 桑田のレッスン。体は使うな。手打ちしろ。手で打ったあと、右足を蹴って回転すればいい。

となります。これにより、肩の開きが抑えられ、開こうとする動きと相殺されちょうどいい動きが出来る。右足を後で蹴るので右サイドの回転も止まらない。
結果として、ドスライスカットよりは、かなりマシなスイングが出来るようになります。

別の例では

・ 通常のレッスン。アプローチはダウンブローで。
・ 起きる現象。手先で、リーディングエッジを、ボールの下にさす動きが強すぎて、ザックリとトップを繰り返す。
・ 桑田のレッスン。アプローチはダフれ。ダフるぐらいで思い切り振れば、バンスが滑ってちょうどうまく打てるはず。

結果、ザックリもトップもなくなり、球も上がることになります。

全てがこの調子のため、ある種の、逆説的治療法で、

・ 即効性があり
・ 100を切る、HC30ぐらいまでのアマチュア向き

だと思います。しかし、それ以外は問題だらけです。

理由はあげればきりがありませんが、思いつくこと列挙すると

・ 手打ちといいながら、本人は下半身始動で振っている。アマチュアは本当に手打ちと思い、パンチが入った変な癖がとれなくなる。
・ 腕を使うイメージがつきすぎて、体を使わずに打つため飛距離がまったく出ない。
・ 打ったあと右足を蹴るとは、体が先行する人には相殺効果があるが、実際打ったあとで右足を蹴ることは何の意味もない。ギクシャクしたスイングなる人が多発。
・ S1とかS2とか、バラバラに教えるので、ロボットみたいなスイングを助長する。また、コックを教えないので、飛距離が以上に出ない。
・ アプローチのバンスを滑らすイメージは、打ち方のあくまで1つ。フェースを滑って距離感が出ない。
・ 本人はアプローチが下手。肩だけで打つロボット打ちのため、アマチュアがやると、距離感が出ない。

結局のところ、本当の正しい動きや、起きている現象を説明出来ないため、真面目にゴルフをやるアマチュアには極めて不親切。
別の言い方をすれば、真剣にゴルフをやるアマチュアを、真実にたどり着けないと決めつけて、小馬鹿にした最悪のレッスンだと思います。
また、100を切れないアマチュアも、真実を求めないため、壁にぶつかると成長がとまり、そこから回復する手段がなくなります。

現在は、そんなインチキ言葉を使うより、ビデオなどで、たやすく自分の事実を把握できますし、上級者を目指すには、起きてることと、自分の体の動きを、自分の感覚で理解することこそが、練習なので、くだらん言葉でごまかさず、言葉通りに起きる誤解も含めて、もう少し真剣にゴルフに取り組むためのレッスンをしてほしいと思います。

なお、中央林間の方にレッスンスタジオがありますが、ラウンドレッスンは2泊3日で数十万、言うことを聞かない人には暴言、10万円のインチキパターを売りつけたり、中古のクラブに新品のシャフトつけて、7万でドライバーを買わせたり、実際に友人が何人も被害にあってます。何もしらないアマチュアをカモにする商法は、まったくもって納得が行きません。

彼のレッスンは極めてユニークです。精神論的だとのコメントもありますが、全くもって的外れ。
極めて技術的です。

その特徴は、

アマチュアが、通常のゴルフ理論を言葉で理解して、取り入れようとすると陥りがちなミスを、逆の表現を使うことで相殺する理論

につきます。例を挙げると、

・ 通常のレッスン。クラブは体で振れ。ボディーターンこそ重要。
・ 起きる現実。クラブを振ることを忘れ、体だけが開いてカット軌道。フェースが開いてドスライスがアマチュアの大半。
・ 桑田のレッスン。体は使うな...続きを読む

Q通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッ

通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッド付近が折れるようになっており、折れずにスイングできれば良いスイングというものが販売していました。

その器具の名前がわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
現在販売しているページなどありましたら添付していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディカス」
http://www.morningsports.co.jp/products/medicus.html

Q女性のゴルフウエア

ゴルフには襟(タートルネック)付きのウエアと決ってますよね。行くコースの格式にもよると思いますが,5月に女性がPlayする場合,タートルネックの「ノースリーブ」は可でしょうか?

Aベストアンサー

5月にノースリーブは寒くないですか?
私は年間50ラウンドくらいしますけど、半袖か、ちょっと曇った日ならその上にベストを着ててもいいくらいの季節かと思いますけど。
風が吹いたり、ちょっと日陰に入ったりすると肌寒いときもありますし。

基本的にはポロシャツなんだろうと思いますけど、最近は女子プロもタートルも多いですよね。
ノースリーブ・・・は真夏以外は避けた方がいいかと、個人的には思います。

あとは・・・一緒に行く方達に合わせれば?
コースにも・・・確かによりますね。若い方達だと結構くだけていたりするし、年配の方だときちんとしてたり・・・。

Q通販のゴルフ書籍やDVDの宣伝

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

Aベストアンサー

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
...続きを読む

Q今のシーズン、女性のゴルフウエアはどんなものが?

肌寒くなってきたこのシーズン、女性のゴルフウエアとしてはどのようなものが適切なのでしょうか?どなたかアドバイスください。初心者なのですがこの日曜日にコースに出ます。襟はかならず必要なのですか?できるだけ普段も着れるような普通の服で組み合わせたいと考えています。特に上半身のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

襟は必要です。(ハイネック可、タートルは微妙・・・でない方が無難)
私はいつもハイネックのシャツを着ています。(ポロシャツは普段着る機会がないので)
機能性を考えると、できればゴルフウエアがいいと思いますが、じゃなくても平気です。
最近はシャツを出している人も多いですが、パンツの中に入れ込むほうがスイングの邪魔にならないように思います。
だから、丈の長めのものがいいです。
今の季節、寒くなるか暑くなるかは微妙なので、着脱が便利なベストを着ていくといいですよ。

ちなみに、下はスコアカードがすっぽり入る後ろポケットがないパンツは不便です。
明日ラウンドですね、頑張ってください。

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Qおしゃれなゴルフウエアを紹介して下さい!

おしゃれなゴルフウエアを紹介して下さい!PUMAやNIKEやPEARLY GATESが候補です。特に細身のパンツを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性別は?
NIKEは既にオシャレウェアの部類から
外れている感が否めませんね~

近所のオシャレ系セレクトショップで取り扱ってる
ウェアメーカーはこんな感じです。↓

・OAKLEY 
・J.LINDEBERG
・PUMA
・KAPPA
・BACI&ABBRACCI
・DANCE WITH DRAGON
・FairyPowder
etc・・・・
http://www.colony-jp.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報