プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はゴルフをするときに特に「ゴルフウエア」って感じのない物を着てるんですが・・・。
いかにも!って感じだと恥ずかしいっていうか。
年いった女性とかって結構コテコテのウエア着てたりだったりするんで、自分はちょっと・・・と思ってしまいます。

ところで男性は、どんなゴルフウエアを「可愛い」とか思うんでしょうか?
ブランド名をあげていただいても結構です。

ちなみに私がよく着るのは・・・パーリーゲイツやアディダス・ポロゴルフ等々です。
逆に苦手なのはミ●コ ウ●サコとかなんですけど、
でも結構人気だるみたいで。私には???なんです。色々な意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

私もコースに出る時は考えますよ。

男女問わずそういう悩みはありますよね。カジュアルに着れば良い感じになるのでは・・・合わせ方は普段着と同じだと思いますよ。その中で動きの妨げにならないものを選んでいけばプレーにも差し支えないですしね。ちなみに私はルコックスポーツを愛用しています。ご存知ですか?ニワトリのマークです。あまり着用している人は見かけませんが色合いやデザインが結構好きでキャリーバッグや帽子、ヘッドカバーなんかも一緒に揃えています。是非、一度見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もルコックはいくつか持ってますよ!
最近結構見ますよね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 16:27

momorangerさん、おはようございます。



小生は、一言で申し上げてしまうと「あ、似合ってるな」とか「あ、可愛いな」とかは、ブランドなどとは関係ないと思います。人それぞれ好みがありますように、同じブランドのものを着ても似合う人と似合わない人がいます。ですから、小生の正直な気持ちとしては、「ぱっと見て似合っているものなら何でもOK」だと思います。
基本的にゴルフの時の服装は、最低限のマナーを守っていれば特にこだわらなくても良いような気もします。あとはそういうルールの範囲内でご自身の好みの服装をなさるのが一番ではないでしょうか。

これではご質問に対する回答になっていませんので、最後に小生の好み(自分が着る場合も含む)のブランド(メーカー)名をいくつか申し上げます。HONMA、ブリヂストン、MIZUNO、アディダス、TABASCO、このあたりですね。

取り留めの無い書き込みになってしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってるもの・・・ですね。
ありがとうございました。研究してみます。

お礼日時:2003/10/17 09:23

一昔前のこと


「帝人」社長夫人の大宅さんが
ネグリジェのような衣装でゴルフをしていたのを
思い出しました
彼女はゴルフ場のオーナーで各界にも知己が多く
ゴルフが大好きでした
その彼女がどこのゴルフ場でも注意を受けたことを
聞いた覚えはありません
それから衣装の内容が豊富になったように記憶して
います
「派手」だの「らしくない」だのの基準は
如何に本人が楽しんでいるか、如何に周りの
人々を楽しませているかでその評価が出ると
思います
自己主張のない=楽しみのないファッションだけは
なさらないよう
アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・・いましたね。そうでした。
ピンクとかのミニのワンピースみたいの着てたのを覚えてます。
ありがとうございました。自分なりに主張して頑張りま~す!

お礼日時:2003/10/16 09:18

基本的にその人に似合っていればOKですけどね。


個人的な意見では、私もウ●サコなどは「いかにも」って感じでどうしてもお水系かなっと思ってうんであんまり好きではないですね!
かと言って、シンプルすぎて競技志向みたいなのもどうかと思いますし、パーリーゲイツやベネトンなんかがかわいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウ●サコ・・・お水糸・・・わかる気がします。
>シンプルすぎて競技志向みたいなのもどうかと思いますし・・・
そうなんだ。結構アスリート糸でいいかなって思ってたんですが。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!