dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じゃがポックル以上のお菓子をつくりたい!

そう思って投稿しました


自宅でじゃがポックル以上のじゃがいものお菓子ってつくれませんかね?
レシピが書いてあるサイトorレシピを教えてください!


じゃがポックルっておいしいけど数に限りがりますよね
ならそれ以上のもの作ればいいんじゃね?! って安易な発想ですけどお願いします

A 回答 (3件)

http://m.recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900001147/
このサイトではジャガビーに似た物の作り方
とありますが、

ジャガビーとじゃがポックルはじゃがいもや塩の種類(ビー→アメリカ産・一部機械化。ポックル→北海道産・確かほぼ手作り)、機械化の有無なので、この方法でジャガビーと同じクォリティーのお菓子ができるなら工夫次第でじゃがポックルに似せていく事ができるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

「数に限りが」と書かれていたので、おなかいっぱい食べたいのかな?と思いました。


ご参考までに。
http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/detail. …

両方並べて食べ比べても、食感はや香りは全く同じです。(じゃがポックルを崇拝している方には非難されるかもしれませんが)
味付けにグルタミン酸が使われているじゃがポックルの方が若干、人の味覚に直接作用するようですが、私はJagabeeの方がおいしいと思います。

この回答への補足

ジャガビーあんまり好きじゃないんです
すみません

補足日時:2011/06/12 17:47
    • good
    • 2

>自宅でじゃがポックル以上のじゃがいものお菓子ってつくれませんかね?レシピが書いてあるサイトorレシピを教えてください!


有ったらすぐ有名になっていて、質問者様も知っていると思います。

本当に安易ですね。

ちなみにスナック菓子にするジャガイモは種類が違うものがあります。
また、製造過程で数回火にかけたりするなど複雑な工程を踏んだりしまうので、
家でそれ以上のもので安価に作れるものはないですね。

この回答への補足

わからないなら回答するな

つか安価に作ろうなんて思っていない

俺は美味いと思える菓子を作りたいだけ
じやがポックルの名を出したのは美味しいと感じたから


迷惑な回答をありがとう

補足日時:2011/06/12 17:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!