プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い犬に唇を噛まれました。
よく見ると、唇から鼻の下に向かって、噛み傷があり、とりあえず、応急処置しましたが…、傷が残ると思うと、死にたくなります…。

結構深い傷です。ぱっくり割れてるので、傷が残るのは確実です。

整形外科で目立たなくすることは可能ですか?

傷はなくならないのはわかっていますが…。

犬は、とりあえずはケージに入れて生活してます。


乱文ですが、お許しください

A 回答 (8件)

傷の状況も見ないでそんなことに回答できる神みたいな人はいないと思いますよ。

    • good
    • 0

整形外科より 大学病院などにある形成外科のほうが 良いと思います。


(美容整形ではなく)

顔は 丁寧に練ってくれます。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日聞いてみます

お礼日時:2011/06/12 20:25

身体の中心線上の傷って、パックリ割れやすいものですよ。

頬なんかの傷のほうが残りやすいと聞いた覚えがあります。まずは傷を乾かさないようにして、外科を受診なさってから、形成外科の相談をしてみたらいかがですか? 今の段階で、傷が残ると決め付ける事はできないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。明日聞いてみます。

お礼日時:2011/06/12 20:26

補足です。



私の従妹が、物がぶつかって同じ箇所をパックリ割ったことがありました。その時、傷を目立たなくする化粧品をさがしたところ、ニュースキン社のセルトレックス・アドバンスを紹介されましたので、プレゼントしたことがあります。きれいに直ってますよ。

最近は、皮膚の再生を促す美容液が各社から発売されてますし、とりあえず今年の夏、徹底的に日焼けを防ぐなどのケアをすれば、傷として定着することを防げると思いますので、元気出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足回答もありがとうございます。出来たものはしょうがないですもんね…。

お礼日時:2011/06/12 20:28

こんばんは、柴犬飼いです。

よっぽどひどいのかな?ケージなのでシェパードとかじゃないですよね?

どうやら、まだ医師に診てもらっていないんですね?色々心配するよりもまづは早急な受診をお勧めします。破傷風?の対応も含めて処置を受けた上で、(その上で、)基幹病院クラスの形成外科を紹介していただいては?

落ち着いたらワンコとの日常生活を振り返り、改善点などを内省下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼ってるのはチワワです。
日曜日なんで、救急病院行きましたが、断られました。明日、行きます。

お礼日時:2011/06/12 20:29

文面のみなので詳しい経緯は分かりませんが


通常、きちんと躾けの出来ている犬なら
どんなことがあっても、飼い主に対して傷になるほど咬んだりはしません。

トレーナーさんに頼んで
基礎から訓練し直した方が宜しいかと・・・・。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私自身何故噛まれたのかもわかりません。遊んでただけなので…。

お礼日時:2011/06/12 20:30

こんばんは



ご質問の意図とははずれますが

わたしも愛犬に顔を噛まれてひどい傷になったことがあります。
顔が痛いのは勿論ですが、ひどいショックを受けました。

今までの躾はなんだったのか?信頼される飼い主になろうとしているのに何故?

まだまだいい飼い主にはなれていませんが、そうなれるようにゆっくりと勉強・努力
しています。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

チワワなら、傷は深くても歯が小さいため


表面上の傷は以外に目立たずに済むかもしれません。

それと応急処置をなさったということですが
湿潤シートを使われていますか?

私もコンクリートの階段で転んで
膝の皮膚の薄い部分を、ぱっくり割るような怪我をしてしまったことが
あるのですが、このシートをつかったところ全く傷は残りませんでした。
ドラッグストアで簡単に手に入ります。

湿潤シートを使った治療は最近注目されていて
ひどい怪我や火傷でも傷が殆ど目立たなくなるそうです。

明日、病院に行かれるなら
お医者様に湿潤法を使った治療の選択肢があるかも
お聞きになると良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!