電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、友達に韓国語で
馬鹿にされて悔しかったので、
なにか言い返したいんです!

なにか韓国語で馬鹿にする言葉はありますか??
(あまり過激すぎないものでお願いします!)

A 回答 (1件)

どういうことばでバカにされたのかにもよりますので、なかなかお答えがしにくいのですが。

相手が何か言ったことばが「はぁ~? それはこっちが言うセリフでしょうが~。」という時は、
 「ヌガハルソリンデー」 (ヌガ ハル ソリンデー)
 (ヌガハrソリンデー)

r は、子音だけの発音です。
 直訳は「誰が言うことばだと」で、 「こっちのセリフよ!」 の意味です。
 過激じゃありません。言う時は全部くっつけて、一気に言います。

ちょっと状況が違いますが、「~してあげる」「~してあげる」と言って口だけで全然実行しない人が、また「~してあげる」と言ったときは、
 「オヌセウォレ」 (オヌ セウォレ)
 というのが、ガツンと一発って感じです。
 直訳は「いつの歳月に」で、 「いつの時代が来たら、そんなことが現実になるやらね。」 とイヤミを込めて言うひとことです。これも言う時はくっつけて一気に言います。

韓国語は他人を悪く言う言い方がいっぱいあって、でもそういうことばは比喩表現とかがいっぱい含まれていて生き生きしたおもしろいものが多くあります。状況を説明していただけたら、何かおもしろい表現が思い出せるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

このような言い返しかたもあるととても勉強になりました!!