dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビは私たちから時間を奪う。
テレビがあると時間を無駄に使ってしまう。

の英語訳をお願いします!

A 回答 (3件)

TV steals our time.


We waste time watching TV.

http://www.webmd.com/parenting/news/20060206/3-w …

こんなサイトがありました。この場合のTVは、冠詞はいらないです。テレビという機械?を表しているのではないからです(と習ったような気がします)。 watch tvで慣用句みたいなものです。

下の文章も検索すると似たようなのがたくさんヒットします
    • good
    • 2

The television deprives us of time.


It eats up so much time when there is a television.

が適当です。
    • good
    • 0

TV deprives us of time.


TV makes us waste time.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!