プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人にヤリマンと言われます
私は24歳女性です。今の仕事場では2年目です。

職場のある人にヤリマンと言われ不愉快です。

その人は26歳の男性で、仕事場では同期です。

同期なのでわりと仲良くしていて、何回も2人で食事や飲みに行ったりもしました。

ある時2人で飲みに行った時下ネタになり、過去の事を話したり聞いたりしてました。

その時経験人数を聞かれ、友達に話すのと同じ感じで4人と言い、その後も付き合った最長期間は4年、最短半年、付き合ってなかったけど関係を持った人は1人、現在は2年彼氏なしと普通に答えました。その人は付き合った人1人関係を持った人2人だそうです。

そしたら「まじかよお前ヤリマンだったんだね~」と言われ、それからなにかにつけてヤリマンや尻軽と言われてます。

思い出せるのは、

HIV検査に行った事がある→ヤリマンだから心配だったんでしょw

ナンパされた事がある→ナンパはヤリマンオーラ出てる奴しかされないからw

生でした事はない→病気もらったらエッチできないしねw


とかで、私は結構はっきりした顔なんですが(栗山千明さんと顔の系統が似てると言われます。系統だけですが…)、顔つきとか雰囲気がふわふわしてる女性はモテるよねと話していたら

お前は到底なれないよねw顔や体が良くても彼女にはしたくないタイプw声低いしヤリマンだしでかいしww

と昨日言われました。身長は168です。

他にも週一くらいで今セフレ何人いるの?と言ってきます。

一度やめてほしいと言ったのですが、そんなに嫌ならやめるけど人って図星つかれるとやっぱり嫌なんだねw俺お前と違って尻軽じゃないから気付かなかったごめんwと言われ、一週間くらいでまた言いはじめました。


もう2人で食事などは1年くらい行ってませんが、メールは毎日、二日に1回は電話が来ます。

仕事の事じゃなくプライベートな内容(今日見た映画がおもしろかったとか今度また食事行かないかなど)が多く、いきなり甘えモード?みたいになり、今日もかわいかったとか明日も会えるの楽しみとか来て気持ち悪いです。

用事があってメールを一時間ほど放置するとセックス中かな?明日みんなに報告しなきゃ~などのメールがどんどん来ます。休みの日は無視してますが、10件くらいは来ます。


私の事が嫌いならそれでいいので、必用以上に関わって来たり嫌がらせのようなメールをやめてほしいのですが、我慢かやめる以外に方法はないでしょうか?ヤリマン扱いも嫌ですしどんどんメール来たりするのも怖いです。言わなかったら良かったのですがもう言ってしまったので…

仕事関係のメールもたまにあるので拒否はできません。上司は女性で、その男性を可愛がっているので言いにくいです…

語尾にwを使いましたが不愉快になった方がいたらすみません。

A 回答 (5件)

んまぁ~、何とも小憎ったらしい奴ですね!


あなたに好意を持っている様子ですが、私なら断固反撃に出ます。

まず、個人契約の携帯電話ならメール受信拒否にしてはどうですか。
『たまに』しか送らない仕事のメールが送信できなかったら、すぐわかる
ので、「メールしたのに」という相手の言い訳は通らないし、別の対応を
するのは相手の仕事です。

女性上司が彼をいくら可愛がっているとは言っても、仕事に支障がある
以上、相談すれば対応してくれるのでは?こんな陰湿な嫌がらせをする
男だとは思っていないでしょう。普通は。

若しくは、会社にコンプライアンス部門はないのですか?
あなたが不快に感じたら、それはもうセクハラなんですよ。
女性上司に相談して対応してくれないなら、「コンプライアンスに相談を
させていただきます」と脅してみるのも手。

とにかく、あなたが彼に対して中途半端な態度をとるのが一番良くない
ですから、彼に対しては強く抗議した後、一切無視するべきです。
   
    • good
    • 6

会社の直属の上司に言えないなら


もっと上層部に言っていいケースです。
総務部などでは最近どこの会社でも
コンプライアンスやセクハラを遵守
させたいと思っているはずです。
無料法律相談もいいと思います。
弁護士の意見を聞きましょう。
    • good
    • 1

>仕事関係のメールもたまにあるので拒否はできません。


携帯は会社から支給されている訳ではないでしょ!
個人所有の携帯に仕事メールは拒否しても構わないと思いますがね。

まして就業規則で決められているハズもないし
そんな輩の電話やメールを拒否したところで
法的になんら問題ありません

>上司は女性で、その男性を可愛がっているので言いにくいです…
なんて考えている意識のままで根本解決することは
できないと思いますね

その職場を辞めてもその輩はストーカとなってどこまでも
付きまといそうですな

まっとにかく自分だけで解決できないと思ったら信頼できる
第三者に仲裁してもらうのもひとつの手段でしょう。

こういう輩は女々しく度量の狭い狡猾なものですが
頭の上がらん人は必ず居るものです。

中途半端な対応は逆効果でしょう
とにかくガッツリ本気印で
対抗するか、それとも完全スルーかの二者択一で中間はないかも知れません
    • good
    • 1

相手にするから尚更、調子にのるのでしょ


変な例えですが
『露出狂は反応を楽しむ』と言うでしょう…ソレと同類
一喝する、無視する、無反応、泣いて訴える…手段はいくらでもあるんじゃないかなぁ~?

質問を読んでいて感じたのは『好きなんじゃないかな』でした←小学生の延長の様に幼稚なやり方だけど精神的に子供なら、有り得る
案外、実際の経験が少なかったりしてね~とも感じました
ま、相手にしなぃ
好きな様にさせれば?
フォローなんていくらでもできるよo(^ヮ^)o
    • good
    • 0

普通は直属の上司に言うんだけど、それが難しいんなら



・会社に労働組合があれば組合に相談
・人事担当課に相談
・女性上司のさらに上司に相談

でしょうね。

証拠のためにメールはすべて残しておいて、言われたことも日時と内容を記録しておいてください。

最悪、その証拠を元に、ちゃんとした対応しない会社と当事者を相手に民事裁判を起こすのもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています