プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年前の婚礼で作ってもらった布団で10年前に一度打ち直しました。そろそろ次を考えなくてはなりません。もう一度打ち直しするか買い換えるか・・・打ち直しは何度でもできるのでしょう?
また打ち直ししたほうが良いでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんは



いい綿が入っていれば
何度でも打ち直しは出来ますよ
その代わりたす分の綿も必要になりますけど
布団屋さんと相談してみてください
    • good
    • 0

ふかふかのお布団は気持ちいいですね



綿布団は何度でも打ち直し可能ですよ
その際には減ってしまった綿を足したり、新しい生地をどんなものにするかで
お値段は変わってきます
今は打ち直しを請け負ってくれる布団屋さんが少なくなってきてますね
なのでお店屋さんによってすごく値段が違ったりします

私は亡母に作ってもらった布団を打ち直してもらおうと色々な布団屋さんを回った際
その布団を一目みて「あ、これうちで作ったやつですね」と嬉しそうにお店の方が言うのに
驚きました
確認してみるとその通りで、もう何年もたつのに覚えていらっしゃるんですね

掛け布団、敷き布団で9万というお店もありましたが
そちらのお店では3万でやっていただきました

布団は使わなくなったら座布団にも作り替えてもらえます
使い捨てるのではなく、形を変えて使い続けていける綿布団は今の時代で見直される
のではないかしら
よい布団屋さんに出会えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って打ち直しすることにしました。
布団屋さんはこれから調べてみます。詳しい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!