電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。
過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。
それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません)
しかし彼はバツイチ子持ちでした。
付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。
彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。
確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。
でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。
確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。
今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。
どぉしたらいいのでしょうか。
まだ私の両親にも話せずにいます。
(子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

A 回答 (11件中11~11件)

現在、お子さんは元妻がひきとってるわけではなく彼の母親が育てているのですね?

という事は親権は彼にあるのでしょうか。少なくとも元妻ではないでしょうね。
であれば、やはり子供のことは切っても切れない話になります。
戸籍上はあなたが母親、親子となるんだと思います。

元妻のことはともかく、子供がある場合はやはりそれを避けては通れません。
養育義務もあるわけですし。
あなたがそれを受け入れられない気持ちがある以上は、結婚をあきらめる方向で考えるしか仕方がないと思います。

答えはご自分で出すしかないと思いますが、まあ私ならやっぱり嘘をつかれたと言うか隠し事をされてたという時点でアウトかな、という気がします。
別れたくなかったという言い分もわからないではないけれど、それはやはり自分本位の考えで、あなたの事をちゃんと考えてくれてはいなかったのではないかと。
私は潔い男性が好きなので、結婚という段階に至るまで黙っていられたら、やはり許せないと思います。
    • 0