プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次期外務大臣は櫻井よしこ、と言う事でどうでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

日本を滅亡させたいならね。

ネット右翼の親玉の彼女が、外務大臣になったら、日本は全ての輸入ができなくなり、日本が滅亡します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたも心配性ですね。生きとし生けるものは、すべからくその個体としては絶滅しております。田母神には恥をかかされましたが、ここでは頭を下げる気は毛頭ございません。ネット右翼の親玉という表現につきましても、正解とは言いがたく、たんに偽右翼が櫻井を悪用しているに過ぎず、両者のつながりは見られぬものと思われます。日本人は先天的に他国の者よりも優秀である、といった考え方と自国の正当性を主張する事とを混同いたしますと、結局あとに残るのは、ウダツの上がらぬ役立たずなオトボケ集団となってしまいます。そのグループに属するのは気が進みません。

日本に原発をもたらしたのは読売新聞の正力松太郎と、日本TVの柴田秀利。

櫻井よしこさんも日本TV出身。 時代的にも繋がりがありそうな…。
クリーンじゃないですよね。
35年前の彼女だったら投票したかも…。 
でも、現在の櫻井よしこさん。 変です。 
昔。 赤尾敏と言う人が居ましたが、現在の櫻井よしこさんにどこか似ています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つながりぐらいあるでしょう、同じ局なのですから。クリーンじゃないの出どころが今ひとつピンときません。赤尾敏、アカオトシ?何のことか分かりませんが、石鹸でも相撲取りでもないのでしょうから、また調べておきます。

参考までに

大森木
http://zeror.ifdef.jp/uranai/keta/5.htm

人間関係の傾向
ストレートな発言で、時に物議をかもすくせに、人から指摘されるとダメージを受ける
気が抜けない分ストレスをため込む
気心のしれた相手には甘え、感情をぶつけ反発する

性格
やんちゃで反発心と反抗心を併せ持つ
社会への不条理や窮屈さを過敏に感じる
優れたバランス感覚と工夫の力を併せ持つ
大胆さと繊細さ、偉大さと小心さ、相反する気持ちを内包する
時間をかけて成功する大器晩成型

その他
焦りは禁物
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はれっきとした現代っ子ですので、オカルトや占い等は当然のことながら信じませんし、その解答の良し悪しに関わらず、そういったたぐいで人を操作しようとする者をこころよくは思いません。

外交の延長線が戦争です。

桜井さんの場合、中国相手に戦争を辞さない姿勢で外交されたら困る。

対外発言を求められる官房長官以外の、国務ならアリかと。
政務補佐官あたりが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あなたが櫻井よしこをトップに推薦したのですよ。ハシゴを外さないでください。

口では勇ましいこと言ってるが、実際に外務大臣になると、すぐクビになる。

日本は尖閣で領土侵犯した勇敢な中国人船長を無罪放免した、結果中国の領有権認めた。
・・・こんな弱虫国家国民の外務大臣になっても、戦争怖いの弱虫国民にクビにされるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ところで田母神のページでの回答と一言一句同じですが、日本国民をいたずらに愚弄する、あなたがいったい何者なのやら、非常に興味がわいてきません。

外務大臣櫻井よしこに1票。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。清き一票たしかに頂戴いたしました。

おとなしくニュースしてたらいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。筑紫哲也レディースバージョンですか。悪くはないですが、それではおもしろくないでしょう。

> 次期外務大臣は櫻井よしこ、と言う事でどうでしょうか。

どこの政党が政権を取るかでしょうけれども、今のところどの政党とも政策的な適合度が高くありません。
また、正論は言いますが、それを実現するための折衝能力という面はあまり高くないようです。
更に、軍事(外交の延長にありますが)という面からの知見は、この方に全く期待できません。

ということから、勤まらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。田母神の場合も折衝能力の欠如を挙げておられましたが、田母神は軍人ですから致し方ないとしても、櫻井は喋るのが仕事、折衝能力には長けているのではないでしょうか。また容姿をとってみても、アメリカあたりのライスやクリントンのような悪人顔とは異なり優しく穏やかに見えることから、相手方の油断を引き出す事が期待できそうです。なにより、言葉の選び方が早く口ごもる事のないところは、さらに相手方の信用を得る特技とも思えます。

外務大臣に櫻井よしこ氏、副大臣に小林よしのり氏で完璧ですかね。

この回答への補足

小林よしのりは、文部大臣が適任のように思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小林よしのりに関しましては、私の知識としましては(東大一直線)のみでありますので、今日にでも勉強しておきます。

いいですね 適任でしょう 金美齢ではどうでしょうか 言葉もできるし

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いいところが出てきますね、さっそく現内閣の総辞職とまいりましょう。現役大臣よりも素人の女の方がしっかりして見えるとは、どうにもならない政権です。民主も自民も何もいらん、というのが国民の正直な気持ちではないでしょうか。けして冗談ではなく、やはり基本は正論が揺るがない人、そのような人に日本の運営は任せるべきだと思います。