アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次期外務大臣は櫻井よしこ、と言う事でどうでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

 ユニセフ大使がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと仕事の疲れがたまっているせいでしょうか、言ってる事がうまく理解できません。

お礼日時:2011/06/17 21:50

お礼有り難うございます。



> あなたが櫻井よしこをトップに推薦したのですよ。

首相なら押しますヨ。
財務や厚労などの国務大臣もアリかと思います。

ただ、外務,防衛,官房など、一部専門大臣については、危険な香りが強過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。櫻井の得意分野は対外政策につきます。また、国防についても、最高責任者は総理大臣です。#8のお礼からの抜粋が以下です。

櫻井は喋るのが仕事、折衝能力には長けているのではないでしょうか。また容姿をとってみても、アメリカあたりのライスやクリントンのような悪人顔とは異なり優しく穏やかに見えることから、相手方の油断を引き出す事が期待できそうです。なにより、言葉の選び方が早く口ごもる事のないところは、さらに相手方の信用を得る特技とも思えます。

と言うような長所があります。あの人はたぶん、見境なく噛み付くような愚か者ではないと思います。けっこう我慢強い人だなぁ、というのが私の個人的な印象です。騙されてたらすいません。

お礼日時:2011/06/16 13:57

 金賢姫(キムヨンヒ)の方が上だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに日本政府からチヤホヤされてますね。私が単純だからでしょうか、なぜそうなるのかが理解できません。個人的な好き嫌いで恐縮ですが、わたくし的には最も顔を見たくない女第一位です。

お礼日時:2011/06/16 13:35

>ご回答ありがとうございます。

ところで田母神のページでの回答と一言一句同じですが、日本国民をいたずらに愚弄する、あなたがいったい何者なのやら、非常に興味がわいてきません

この文中の「一言一句同じ」は間違いです。
しっかり目を開けて見なさい。
職名と氏名が違っているだろう。
あなたの「「一言一句同じ」は間違いです。」は大間違いです。

回答文は質問文に合わせた省エネ回答です。
あなたの質問文も「「一言一句同じ」だ。ガハハ。

>日本国民をいたずらに愚弄する
「愚弄される輩にはそれなりの原因があるものだ」・・・ある偉い日本人のお言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳しにわざわざありがとうございます。ではさようなら。

お礼日時:2011/06/16 08:44

いいですね 適任でしょう 金美齢ではどうでしょうか 言葉もできるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いいところが出てきますね、さっそく現内閣の総辞職とまいりましょう。現役大臣よりも素人の女の方がしっかりして見えるとは、どうにもならない政権です。民主も自民も何もいらん、というのが国民の正直な気持ちではないでしょうか。けして冗談ではなく、やはり基本は正論が揺るがない人、そのような人に日本の運営は任せるべきだと思います。

お礼日時:2011/06/16 01:31

外務大臣に櫻井よしこ氏、副大臣に小林よしのり氏で完璧ですかね。

この回答への補足

小林よしのりは、文部大臣が適任のように思います。

補足日時:2011/06/16 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小林よしのりに関しましては、私の知識としましては(東大一直線)のみでありますので、今日にでも勉強しておきます。

お礼日時:2011/06/15 19:25

> 次期外務大臣は櫻井よしこ、と言う事でどうでしょうか。



どこの政党が政権を取るかでしょうけれども、今のところどの政党とも政策的な適合度が高くありません。
また、正論は言いますが、それを実現するための折衝能力という面はあまり高くないようです。
更に、軍事(外交の延長にありますが)という面からの知見は、この方に全く期待できません。

ということから、勤まらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。田母神の場合も折衝能力の欠如を挙げておられましたが、田母神は軍人ですから致し方ないとしても、櫻井は喋るのが仕事、折衝能力には長けているのではないでしょうか。また容姿をとってみても、アメリカあたりのライスやクリントンのような悪人顔とは異なり優しく穏やかに見えることから、相手方の油断を引き出す事が期待できそうです。なにより、言葉の選び方が早く口ごもる事のないところは、さらに相手方の信用を得る特技とも思えます。

お礼日時:2011/06/15 18:08

 おとなしくニュースしてたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。筑紫哲也レディースバージョンですか。悪くはないですが、それではおもしろくないでしょう。

お礼日時:2011/06/15 17:25

外務大臣櫻井よしこに1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。清き一票たしかに頂戴いたしました。

お礼日時:2011/06/15 17:21

口では勇ましいこと言ってるが、実際に外務大臣になると、すぐクビになる。


日本は尖閣で領土侵犯した勇敢な中国人船長を無罪放免した、結果中国の領有権認めた。
・・・こんな弱虫国家国民の外務大臣になっても、戦争怖いの弱虫国民にクビにされるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ところで田母神のページでの回答と一言一句同じですが、日本国民をいたずらに愚弄する、あなたがいったい何者なのやら、非常に興味がわいてきません。

お礼日時:2011/06/15 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!