アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員数10名程の会社に勤務しています。
女性社員は私と同僚が一人。
同僚は30歳、既婚者で中国籍です。

本日、ノースリーブで出勤してきた際、腕を上げたら、ワキ毛がモッサリ・・・
他の社員は気づいているかわかりません。

何か事情(永久脱毛中とか)があれば仕方ないとは思いますが
それならそれでワキの見えない服にした方がいいんじゃないかなって思うんですけど・・・
とにかく「処理を怠った」っていうレベルではなかったんです。

他にも
・ローライズすぎてお尻の割れ目がチラ見え
・ローライズ履いてて、オバサンパンツ丸見え
・ベージュのブラの上にキャミソール+シースルーのシャツ
などなど、いろいろあるんですが、とにかくワキ毛にはビックリしてしまいました。

同じ女性として、さすがにワキ毛はちょっと・・・と思い、注意すべきか悩んでます。

私は38歳、彼女と一緒に仕事して半年になります。
たまに世間話する程度の仲です。
プライベートでの関わりはありません。

ワキ毛は処理すべき!みたいな内容になってしまいましたが・・・
皆さんならどうされますか?
また、女性のワキ毛って、どう思いますか?

A 回答 (4件)

中国の方ということで、お国柄の違いなんでしょうね。



中国の女性はワキ毛をそらないみたいですよ。

たまに世話する程度なら放置しておいても良い気がしますが、
相手の性格にもよるかもです。

伝えて逆恨みするタイプならほうっておけばいいと思いますし、
あえて伝えるなら、日本では習慣が異なるので目立ちますよという感じでお伝えするのがいいのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を通じて、ワキ処理をしないお国柄が存在する事を初めてしりました。
ありがとうございました。
言えるタイミング(2人きりになれた時)でこそっと伝えてあげられたらと
思っています。

お礼日時:2011/06/17 09:01

人のいないところで、日本では通常処理するのがマナーであることを教えてあげたら良いと思います。


(マナーともちがいますが一番伝わりやすく従いやすい理由なので)
中国とヨーロッパはアメリカや日本ほど脇毛を気にしないみたいですね。
相手に恥ずかしい思いをさせないように人目に気をつけて、
思いやりを持って注意してあげたら伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を通じて、ワキ処理をしないお国柄が存在する事を初めてしりました。
ありがとうございました。

確かに、マナーってものとも違うような気がしていて、だったらなんて指摘して
あげたらいいのかなと悩んでいました。

>相手に恥ずかしい思いをさせないように人目に気をつけて、
>思いやりを持って注意してあげたら伝わると思います。

これ、大切ですね。
気をつけて、やんわりと伝えてあげられたらいいな、と思いました。

お礼日時:2011/06/17 09:06

注意しないほうがいいです。



中国人は素直に受け入れる国民性ではないからです。

ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を通じて、ワキ処理をしないお国柄が存在する事を初めてしりました。
やはり国民性の違いで受け入れてくれるのかが私も気になっていたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 09:03

中国の方はワキ毛を処理してない人って多いですよ。


ほぼ全員がきちんと処理してるのって、日本人くらいかもしれませんね。

だから、日本の常識ではワキ毛を剃るんですよってフランクに教えてあげればいいと思います。

ついでに下の毛も… (w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を通じて、ワキ処理をしないお国柄が存在する事を初めてしりました。
ありがとうございました。
言えるタイミング(2人きりになれた時)でこそっと伝えてあげられたらと
思っています。

>ついでに下の毛も… (w)

(笑)(笑)(笑)

お礼日時:2011/06/17 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!