プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、韓国人はレイプが好きなのでしょうか?

A 回答 (7件)

好きか嫌いか?ではないですね。


仮にレイプが法律違反じゃなければ、多くの男と、一部の女性だってやるでしょう。

レイプは暴力的手段による性行為の強要ですが、目的は「性行為」であり、好みの異性と性行為をしたいと言う気持ちは、誰にでもあるものです。
レイプ(と言うよりは性行為)は、韓国人に限らず、健全なら好きであっても、何ら不思議は無いです。

問題は、ソレが犯罪行為であり、犯罪行為をするかしなか?です。
従い、自制心の有無であり、性犯罪が多い韓国人は、性犯罪に対する自制心が低いんです。

性犯罪に対する自制心が低い理由は、性犯罪に対する犯罪意識が低いからです。
刑罰の軽重と言うよりは、個人レベルで感覚的に、性犯罪に対する罪悪感が低いのでしょう。

極端な言い方ですが、日本人の感覚からすれば、強盗などに匹敵する重罪であるレイプに対し、韓国人は万引きの様な感覚であると言って良いでしょう。
あるいは、強引な手段であっても、好きな女性と思いを遂げると言う行為に、むしろ美意識の様な、ポジティブな要素があるのかも知れません。

性犯罪に対し罪悪感が低い理由は、後天的な要素でしょうね。
仮に先天的・気質的だとすれば、モンゴロイドに性犯罪が多い等の共通性が必要ですが、隣国の日本は、欧米などに比べ性犯罪発生率は低いので、共通性は無いですから。

従い、韓国の教育や文化の問題でしょう。
そう言う面からは、他の回答者さんが仰る、儒教思想的な男尊女卑論と言うのは非常に有力で、「好きな女が居たら、多少は強引にモノにしても許容される」的な思想が根底にあると解釈されますね。

ただ本来の儒教の本質は、仁義・忠孝・礼など、非常に倫理観の高い学問であり、(性)犯罪とは相反する性質なので、儒教性と言うよりは、もはや慣習的な女性軽視・蔑視であり、韓国独特の文化と言って良いかと思います。
    • good
    • 5

理由


1.韓国人男性、日本人に比べ元気ある。勇気ある。
2.日本人の女性、セックス拒否しない、和姦。韓国女性、セックス拒否多い。だからレイプ。
    • good
    • 3

2つ理由がある。


韓国では女性は意思を持つ人格だと看做されていないのです。いわゆる男尊女卑です。
2つ目の理由は、韓国の男性は拒否されると自分が馬鹿にされた、差別されたと屈辱感を覚えて、逆上してしまうことです。時には人種差別された、学歴差別されたと受け止める場合もあります。
これが韓国でDV,レイプが多く社会問題化している理由です。

韓国のことわざ

・いとこが田畑を買えば腹が痛い
・女は三日殴らないと狐になる。
・音の出ない銃があれば撃ってやる。
    • good
    • 3

歪んだ儒教の影響です。



女は男の自由になると思ってる男性が大いですね。

あと、反社会的な朝鮮民族で、古来からレイプが横行してた文化なんですねー。

1が言うように、どこの国にも一定数いるから、朝鮮人に限ったことはないなんてことは全く見当違いも甚だしい。
    • good
    • 3

一般論として朝鮮の方々は感情の起伏が激しい。


その為ひとつのことに目を奪われ他が見えなくなる。
強姦したいという欲望が表れるとそれを打ち消す善良な社会性の気持ちの力が全く働かないのだと思います。
    • good
    • 1

推測ですが、儒教の影響での男尊女卑、


被害者が届け出ない、という背景が
関係しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

別に韓国人に限りません・・


その様な事をする輩は、何時でも何処にでも、ある割合で存在する・・だけです。

好きでレイプかどうかは・・私には分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!