コレをつけると、休止モードや、サスペンドに出来ないと聞いたのですが、本当でしょうか?
テレビ録画するのに、ハードの増設を考えています。

A 回答 (1件)

確かにWindows2000はACPI周りで不具合が出やすいような印象を持っています。



基本的にACPI対応のボードであれば電源周りの管理はACPI任せです。
(今時、ACPIに対応していないボード類を手に入れる方が困難なような気がしますが)
マザーとボード間でドライバやBIOSの微妙な信号のズレが発生して電源制御が不能になることが無いとは言い切れません。

ただ、ソレは「不良品」というわけではないので、解決するまでサポートに食い下がっても良いと思います
(無碍にされるようなら、そこの製品は駄目です)

経験談ですが、以前にWindows2000ProfessionalにPromiseのFT100を増設していましたが、どのPCIスロットでも稼動してくれました。
(AGP直下のPCIスロットは避けたほうが良い)

ただし、IDEカードではなく、一部のソフトとコンフリクトしてシャットダウン出来なくなりましたが、OSのクリーンインストールをし、ドライバを一通り入れた段階でそのソフトをインストールする事で回避できました。
なにか、微妙なタイミングがあるのでしょう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング