電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCについてあまり詳しく知らないので困っています。
先日グラボの「EAH5450/DI/1GD3/LP」を買ったのですが、電源を入れるとディープ音(ピー×5)が鳴ってモニタに何も映りません。これは相性が悪のでしょうか?

ちなみに
マザボはインテル H61 Express チップセット マイクロATXマザーボード (不具合対策済み B3 Stepping チップセット)

電源は550W静音電源

を使っています。

助けてくださる方いましたら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

最初、取り付けの際硬いです。

一度、グラフィックボード抜く、ボード後ろ側、マザーボード側に
ラッチが有るので、下に押しながら抜きます。

取り付ける場合、グラフィックボードの金具の付いてる方を右手で
保持して、スロットに差し込み、左手の手の掌で上から押さえる様
に押し込みます。この時、少し左手の方が先に入る感じで押し込む
と有る程度入ると後は、ボードの方が落ちる感じで中まで入ります。

最初、グラフィックボードに力を入れると文字通り折れちゃう?と
思う位にシナりますが…そのまま、ユックリ、ジワ~と押し込んで、
下さい。最後にスロット底部に当たる音と同時にラッチのカチッが
聞こえたら、取り付け完了です。

もぅ慣れましたが…初めの頃は、取り付けるだけで30分程汗を流し
ながら、ボードと格闘していました。頑張って下さい。
    • 0

自分仕事でパソコンのサポートなんかして10年以上・・・

累計15,000.台以上みてるけどパソコンの相性なんて出会ったことがないw

相性なんてのは技術なない人の言い訳みたいなもの、何かしら原因があります

(ピー×5)は基本的にVGAのエラー音
例えば上手くおくまでVGAがきちんと刺さってないとか・・・

あとは初期不良とかかもw
    • 0

そのグラボを抜き、元の内蔵グラフィックに戻したら、正常に動きますか?

動くようでしたら、再度グラボを確り挿し直してみて下さい。
それで、同じ症状が出るようでしたら相性の可能性が高いですね。

もし、内蔵グラフィックでも同じ症状が出た場合は、他のパーツが故障
している可能性があるので、修理に出さなければならない可能性が高く
なります。

↓参考までに(BIOSのビープコード)。
http://www.s124.net/errorcode/index.html
AwardとAMIの2種類がありますから、あなたのマザボに搭載されているBIOSの
方を選んで参照して下さい。
    • 0