プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にソウルへ3泊4日で夫婦2人でいきます。

韓国はこれまで何回も行ったことがありますが、今回は、今頃になってはまった韓国ドラマのロケ地をはじめてみることが目的です。

2日目は、今回の旅行の主目的であるチャングムテーマパークに行くことは決めています。(時間をかけてじっくり見たいのでツアーでなく、1日かけて、自力でいくことにしました)

3日目ですが、最近見始めてまだ数話しかみていないのですが。(旅行へいくまでにできるだけ見ようと思いますが)、イサン、王と私のロケ地も見たいと思っていますが、下記のようにいろいろ候補がありどうしようか迷っています

<候補1>
イサンの撮影に使われた“MBCドラミア”ツアー(ツアーでしか参加できない)半日
http://www.seoulnavi.com/tour/381/remarkqna/

<候補2>
MBCドラミア+民俗村ツアー(1日)
http://www.seoulnavi.com/tour/383/

<候補3>
民俗村に自力でいく(1日)


3日目の行動についてアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

4月にチャングムテーマパーク行ってきました。


寂れてしまっているとの噂で不安でしたが、かなり興奮し楽しみました。
しかし、確かに寂れてしまったテーマパークであることは間違いなしです。

楽しかった。
娘にチャングムの子供のときの衣装も着せて大満足で帰ってきました。
楽しんで来て下さいね。

でもでも、一日かけると長すぎるかもです。。。
朝から行って夕方違うところを予定を立てても行けるかもしれませんよ。
せっかくのソウル。
いっぱいいろんな所に行って良い思い出を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitohonoさん、お礼が遅れすいません。チャングムますます楽しみになりました。
(チャングムのセットは老朽化のため近々取り壊しになるかも知れないというようなことも聞きますし)

アドバイスにもとづき、朝一番でチャングムにいってみますね!

お礼日時:2011/06/25 09:34

自分だったら、候補1にします。


ツアーの方が色々と説明してくれそうですし、知っているドラマの撮影に使われた場所を見るということなので、色々と感動しそうです。
(知らないドラマに使われた場所を見ても、ぼんやりとした印象しか生まれなさそうなので)
民俗村にどうしても行きたいというのであれば、候補2にします。
丸一日を民俗村で満喫して過ごせるのか謎なので・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harurumokaさん、お礼が遅れすいません。貴重なアドバイスありがとうございました。
MBCドラミアのほうが民俗村より良さそうですね。

お礼日時:2011/06/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!