プロが教えるわが家の防犯対策術!

今4ヶ月の赤ちゃんが居ます。梅雨時期で赤ちゃんの衣類がなかなか乾かずエアコンについてる除湿を使っても効かず…赤ちゃんのをコインランドリーに持っていくのは衛生面考えて抵抗あります。みなさんは今の時期どうしてますか?
あと赤ちゃんの布団もジメジメした感じで何かジメジメ感なくす方法ないですか?除湿シートは結局日光に当てないと再生しないのでもたなくて…

A 回答 (4件)

洗濯物についてだけ。


ウチは乾燥機です。
今は自宅に乾燥機があるのでそうしていますが、乾燥機の熱でほとんどの菌やダニは死ぬそうです。
花粉や埃そしてこれらを考えたら日干しよりかえって体には良いそうです。
だから自宅に乾燥機が来る前は赤ちゃん物もコインランドリー利用してましたよ。
ただ、タオル類と違って洋服類はいきなり乾燥機だと縮む事があるので半乾きまで室内でそれから他の物と乾燥機してます。
あとは室内干しで扇風機ですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



うちは双子の3歳と夫婦その他合わせて家族が7人です。
洗濯物が・・・・多くて多くて・・・・

臭くて・・・・こまっていました

そしてついに 意を決して購入したのがこれ・・・

最高です。

6キロ以上の洗濯物も天日干しに干したようにカラッカラに乾きます。
部屋を閉め切り・・・
布団の乾燥も出来るそうでやってみたら本当に・・・・できます。

お値段は高いですが、本当に買ってよかった品物です。

我が家今はこの除湿機大活躍 扇風機と合わせて 早く乾かせるように頑張ってます。

ちなみにお風呂にカワックが付いていますが、カワックは風呂で干しますし
風呂しか乾燥できないし、また電気代が高い 1時間50円くらいだったと思います
電気代も5分の1くらいになりますし、部屋ごと乾燥できますし本当に助かっています。

赤ちゃんの布団ももちろん乾燥できますよ

うちは双子が赤ちゃんの時 ベッドにカビを大量にはやしてしまいショックでした・・・・
もっと早くこれを知ってれば・・・と本当今すごくすごく楽をしています。

検討してみてはどうでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/0909tv/100111_c2/#1001 …
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

エアコンのドライでしょうか?
私はそれは使ったことはないのですが、『除湿機』ではけっこう乾くな、という感じなんですが…。

エアコンだと風が洗濯物のところに来にくいのではないかな?と思うんですよね。
扇風機(サーキュレータ)で乾いた風を衣類に当てる感じにするといいのではないでしょうか。

布団もイスにかけるなどして裏側を浮かせ、私は「除湿機」を梅雨時は一日中かけてますよ。押入れも開けっ放しで。
目に見えて水がたまっていくので、多分少しは乾燥してるかなと思いますが、1台購入されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

最後の乾燥だけ


10分とかを家族の洗濯物と一緒にコインランドリーを使ってはどうですか?
別に乾燥で病気が写る事は無いと思いますが
抵抗があるなら
1日干した後、荒乾きした物を乾燥させるという使い方はどうでしょう?
ガスの熱風で乾燥するので、
タオルとかふんわりで
自然乾燥より気持ちイイですよ。
イライラするより、キレイそうな所を探して一度使ってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!