dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。友達と恋愛の話題になったとき、どんな人と結婚したいか、或いは(他の子からみて)どんな人と結婚しそうか、話すときがあります。
自分でも不思議なんですが、そんなとき必ずと言っていい程、「〇〇(私)ってお金持ちと結婚しそう」
「結婚したらプールつき豪邸に住んでそう」
「結婚式、神田うのみたいなことしそう」
と言われます。さすがに最後は言い過ぎですが……(笑)


私自身、お金持ちと結婚できるなんて思ってないです。むしろ将来結婚さえできるかどうか、と常々思っています。お金が特別好きというわけでもありません。

通っている学校は公立なんですが、正直周りより若干、裕福かもしれません。でも全然お嬢様なんかじゃないし、両親は厳しいし、都会の本物のお嬢様に比べたら確実に庶民です。

友達、先輩、長い付き合いの親友など何人にも言われるし、思い出せば、中学時代もそうでした。

私、高飛車に思われているのでしょうか?それともお金が好きと思われているのでしょうか?
今日もまたそういったことを言われたので、気になって質問してしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高飛車でバブルっぽいからじゃないかな。


どこか同級生や友人から見て「浮いている」面があるのでは?

価値観が似たり寄ったり、金銭感覚も同じ、物欲も同じ、好きな男性も似ている、ファッションもメイクも似ているなら言われないと思う。
    • good
    • 0

将来結婚したいと思ってる女性のほとんどは、できることならお金持ちと結婚したいと思ってるわけでしょ?



お金持ちじゃなくていいって言う人はいるけど、お金持ちが嫌だってことじゃないし、「私は絶対貧乏な人と結婚したい」なんて思ってる人がいるとしたら、相当な変わり者ですよね。

でも、お金持ちとそうじゃない人は、そうじゃない人の方が圧倒的に多いので、多くの女性はお金持ちじゃない人と結婚することになっちゃうんですね。

周りのみんなが、あなたがお金持ちと結婚しそうだって言うのは、あなたが高飛車だとかお金好きって意味じゃありません。あなたには、お金持ちの男性に選ばれるだけの魅力がある、妥協しなくても、望む通りの結婚ができるだろうって意味ですね。

要するに、みんながあなたのことを素敵だと思ってるってことですよ。
    • good
    • 4

このQだけで判断っしなきゃならないとすると



神田うのみたいな性格(しかもTVむけの)ということなんだろうなということくらいしかわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。そうですね。
私は神田うのさんみたいなタイプではないと思います。(たぶん)
特に派手ではないし、人前にでるのは得意でないし、たぐいまれな才能があるわけではないです。
性格は明るい方だけど人見知りです。仲良くなると沢山話せます。割と真面目な方だと思います。チャラチャラしたモノ、人は好きじゃないです。

これでもわかりにくいですよね…、すいません。回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています