プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに都内を走りました。
以前(昨年9月頃)も少し気になったんですが、交差点における警察官の配置の多さに少しびっくりしました。

昨日も、東京タワー周辺の交差点の隅にに1~2名(一交差点に6~7名)いて、交差点から少し離れた位置に等間隔でまた1~2名という感じで配置されていました。
一部、交差点を閉鎖するための蛇腹状のフェンス(?)を片手に立っている警察官も…。
バスの警察車両もありましたが、遮蔽してあったので中に警察官が待機していたかどうかはわかりませんでした。

これは交通違反対策??
それとも都内ゆえの事(テロや不審車などの犯罪系?)

A 回答 (2件)

大使館界隈は、そんな感じですよ。


目にしたのは機動隊の服装だったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
どちらかと言えば、一般的なおまわりさんの青い制服がほとんどでした。
体のあちこちに黒いパッド(?)を装着した人は1人だけ見ました。

お礼日時:2011/06/20 13:02

 こんばんわ~



 東京タワー周辺は確かに多いですよね。
まあ、あの辺は各国の大使館やら何やら多いですからねえ・・・
やはりテロ対策なんじゃないですかね~

 アメリカ大使館にクルマが突っ込んだとかになったら、
もはや交通事故じゃ済まないですからねえ~(笑)

 もっとも、だからってあれだけ警察官が多いと、
教習所の卒業検定のような運転をしてしまいますね。
それも狙いなのかな???

 そんなわけで、交通課に人もいるとは思いますけど、
実際はそうじゃない部署の人が多いように思います。

 ではでは 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2011/06/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!