アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの過去ログやリンクを見てport445は閉じた方がいいと思って手順にそって閉じました。けどネットに接続できなくなってしまったのでもとに戻そうとしたら、もとの設定をわすれてしまいました(泣)。デバイスマネージャー→プラグアンドプレイではないドライバ→NetBois over Tcpip→プロパティ→ドライバ→スタートアップの種類(システム、自動、ブート、要求のうちどれにしたらいいかわからない)ファイアーウォール、ファイルの共有をしてなのでport445はな閉じたのですけど、どうしてネットに接続できなくなってしまったんですか?
OS windowsXP

A 回答 (4件)

その操作をする前の「復元ポイント」へシステムの復元で戻ればよいでしょう。


【Q&Aコンピュータを以前の状態に復元するには】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです^^。実はシステムの復元は無効にしてあるのでできないんです(泣)。それでデフォルトの設定を知りたいのです。

お礼日時:2003/10/18 02:28

 復元機能有効にするのは


以下の方法に絵で載っています
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/sfc_dis1.html

どのファイア-ウオ-ルを利用されているのかが
わかりませんがport445を ファイア-ウオ-ルで制限したのであれば無効状態にすればインタ-ネットに接続できるのでないでしょうか?

この回答への補足

お礼を書き忘れてしまいました(汗)。場所違いですがここに書かせて下さい。すいません。

補足日時:2003/10/18 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元て、いまONにしても昨日や1週間前まで戻れるのですか?ずっと無効状態だったので復元ポイント作ってないんです(泣)。ファイアーウォールはXPのものです。pirt445は塞いでいると思いますが、無効にすると接続できません。できたらXPの方にデフォルトの設定を教えて欲しいのです。

お礼日時:2003/10/18 21:29

状況が全くよーわからんのですが。


どーゆ接続環境でネットに接続してるのかとか。

コントロールパネル→ネットワーク接続を開き。それぞれを手当たり次第に開き、プロパティ→詳細設定→インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外して見て下され。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。接続状態はダイヤルアップです。ファイアーウォールのチェックを外してみました。port445を塞いだのはセキュリィをアップさせたいからですが、この作業をする前からファイアーウォールはONにしていて、その上で上の方法で塞いだら(<無効>にしたら)ネット接続できなくなりました(泣)。<無効>状態からもとに戻したいんです。でも、<システム><ブート><自動><要求>の中でデフォルト(出荷状態)はどれだったか忘れてしまったのでそれを知りたいのです。

お礼日時:2003/10/18 22:54

益々よーわかりづらいんですが。


情報が交錯しているので、じっくりと落ち着いて書き出して下され。

1)「Port445を塞いだ」のは、どのような方法によるものなんでしょか。

2)デバイスマネージャーで、「モデム」はどーなってまするか。

3)デバイスマネージャーで、「!」とか「×」が付いているデバイスは無いでしょか。

4)IEを開いて、ツール→インターネットオプション→接続は、どうなってますか。

5)「<無効>状態からもとに戻したいんです。」とは、どこの話なんでしょか。

6)「でも、<システム><ブート><自動><要求>の中でデフォルト(出荷状態)はどれだったか」は、どこの話なんでしょか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!