こんにちは。
先日、祝電を頂戴したのですが、そのなかでうるし電報というものがありました。
漆塗りのケースに電報が入っているものです。
中の電報は記念にと保管しますが、このうるしのケースを
今後どのように扱おうか迷っています。
捨ててしまうにはもったいないような気もして。

このうるし電報のケースを有効利用されている方が
いらっしゃったら、ぜひ教えてもらえないでしょうか。
ちなみに3つ頂きました。

またキャラクターのものもあったので、飾る以外でこの
ドラえもんやミッキーマウスを利用されている方の
ご回答もお待ちしています。

A 回答 (2件)

うるし塗りの電報とはステキですね。

私なら、電報と一緒に保管します。漆のケースはほかのことに利用せず、一緒に保管しておいたほうが、電報をもらった時の感謝の気持ちがいつまでも持続すると思います。

参考URL:http://www.getdoremi365.net/celebration-word-tel …
    • 0

こんばんわ~

おめでとうございます!

うるし電報ではなかったのですが
押し花電報の台紙を結婚式の集合写真の台紙にして
いるのを頂いたことがあります。
とてもすてきでしたよ!

(通常、結婚式場でこれらの写真を焼き増しすると
ちょっと厚手の紙を台紙にしてやってくれると
思うのですが、ちょっと殺風景なのですよね…
だからたぶん ネガできれいに撮った分を
後日自分で焼き増しし、押し花電報を台紙にして
下さったのだろうと思います。)

でわでわ~
    • 0