電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は人に対して興味や愛情が持てない人です。
そんな夫ですが、付き合っている時は猛烈にアピールしてきて
押されて結婚しました。

ですが、釣った魚にえさはやらないタイプなのか、
いつも淡々としています。
例えば、私は年に1度乳がん検診をしていますが、
カレンダーに書いて知っていても何も聞いてこない、
なので「今日検診行ってきたよ」と自分から言っても返事がない。
血液検査の結果を「見て、異常なしだったよ」と見せようとすると
「見ない、面倒、異常なかったんやろ」と言われました。
先日、夫も健診がありましたが結果を私に見せにきて
「悪い所ないやろ?酒よく飲んでるのになぁ」と言ってきたので
私はしっかり結果を見て色々言ってあげましたが、
私の事には知らんぷりです。
感情があまりない人で、 
身内が亡くなっても涙一つ見せた事がありません。
「今まで、本気で愛した人はいないの?」と尋ねると
「ないなぁ~」 
じゃ私への猛烈アピールはその時だけ?と思ってしまいます。
私は家政婦扱いでしょうか?
また、「親、兄弟と私どっちが大事?」と聞くと
「どっちやろ~」と答えます。
私は「親、兄弟よりもあなたの方が大事と即答できるよ」と言うと
「ふーん」との返事、、
こういう質問は日常的にはしていません。ほとんどしないです。
テレビなどで同じような番組がありたまたま聞いただけです。

他の男の人もこんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

男の人だからってわけじゃないと思います。


女性でもいると思いますよ、そんな感じの人。
性格なんじゃないでしょうか。
『釣った魚に…』とはちょっと違う気がしますけど…

まぁ、カレンダーに乳がんの検診日が書いてあっても何も言わない人は多いと思いますが。

私は質問者さまの旦那さんに似たところがあるかもしれません。
夫のことは愛してますし、愛情表現もしますけど、
興味のないものはとことん興味ないです。
「この本おもしろいよ、読んでみる?」って言われても
「ううん、いい」って返事しちゃいます。

同じように、健康診断の結果も「何も異常なかったんでしょ? じゃあいい」
て言ってしまうと思います。

そういう人なんだと思うしかないのかも。性格って簡単には変えられないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人だからっていうのは違う!と納得しました。

人それぞれですね、確かに。

>まぁ、カレンダーに乳がんの検診日が書いてあっても何も言わない人は多いと思いますが。

そうなのですね。私の場合時間があれば一緒について行ってあげたり
検査結果も必ずチェックしています。
性格の問題ですね。とても勉強になりました。
有難うございます。

お礼日時:2011/06/21 14:05

百人百様です そんな夫の方が 他の女に気が行かず 浮気は無しで 安心ですよ


稼ぎは 家に入れてくれるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人それぞれですね。

稼ぎは全て入れてくれます。
もっとよい面を見てあげなくてはだめですね。
色々勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/21 14:15

 「私への猛烈アピールはその時だけ?」ですが、これは彼の肉欲に端を発するものであって、あなたに対する“愛情表現”のアピールは前記“肉欲に装飾”を施したものです。


 つまり、猛烈アピールの実体は“性欲のアピール”であったのであって、“愛情のアピール”はその隠れ蓑だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテルタイプの人だったので、他の女性からのアプローチはたくさんありました。
でも、付き合っている時は他の女性には振り向きませんでした。

>愛情のアピール”はその隠れ蓑だったのです。
そうだったのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/21 14:13

おはようございます


淡々とした性格の男性なんですね。

「釣った魚に・・・」とは違うと思いますよ。
感情表現が苦手だとか・・・心配しているけれど上手に聞いてこられないとかね。

猛烈アピールが今でも続いていたら、ちょっとウザクないですか。

細かいことを言ってこられても、うっとうしいじゃないですか。

我が家も大体似たようなものです。
だから、事後承諾で自分の好きなことが何でも出来ます。
困った時だけSOSを出すと助けてくれます。

最初は戸惑いましたが、長く付き合っているうちに、感情表出が下手なので、こちらから要求を出さないとダメだってわかりました。
言ったことは、ほとんど何でもやってくれます。

長く付き合っていくには、理想的なご主人様だと思いますよ。大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猛烈アピールが今でも続いていたら、ちょっとウザクないですか。

>細かいことを言ってこられても、うっとうしいじゃないですか。

本当に、、確かにその通りです。
>言ったことは、ほとんど何でもやってくれます。
してくれています。うちも。。

>長く付き合っていくには、理想的なご主人様だと思いますよ。大切になさってください。
考えさせられました。質問してよかったです。
有賀著うございました。

お礼日時:2011/06/21 14:07

こんにちは ご質問拝見しました。



>他の男の人もこんなものでしょうか?
とのことですが、正直しょうもない質問ですよね

そんなことは言わずもがなですが、人は十人十色
人はそれぞれとしか言いようがない・・ですよね。

最大公約数的回答となると・・いくら何でもそんなもんではないでしょう
というところでしょうか。

だけど考えようによっては、逆にあなたも無視・無関心スルーできる
お相手なんですからある意味では気楽じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無視・無関心スルーできる
お相手なんですからある意味では気楽じゃないですか

そうですね。そう思ったら楽ですが
自分の事は心配してほしい、聞いてほしい性格でひたすら自分の事は
喋りまくります。
人それぞれですね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!