電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際期間2年、結婚10ヶ月、旦那27歳、私30歳。共に働いています。
挙式、ハネムーンを終えてすぐに旦那が風俗に行っていました。
付き合う前はよく風俗に行っていたようですが私と付き合ってからはもちろん行くこともなく、交際期間中はかなり大事にされていましたし私にべた惚れという感じでした。
ハネムーンの直後に友人と徹夜で麻雀をしたい、と言われました。(普段からの麻雀仲間です。)その時に勢いで行ったようです。ホテヘルで本番はないと強く主張していました。
ちなみに麻雀で13万負け、ホテヘルで3万使ったそうです。
その瞬間私は錯乱して物を投げつけ、コップを割り、「今すぐ離婚!」と言ったところ、彼は泣きながら土下座しました。それから3日間、部屋を別にして家庭内別居を試みました。彼は今まで一切の家事をしない人でしたが掃除、洗濯、ゴミ出しを積極的にしていました。そして、「これからは仕事以外の時間はなるべく【私】と一緒にいるようにしたい。そうだ、今週末ホームセンターにいかない?」と優しく言ってきた旦那に私は切れました。その事で我慢の限界になり今日から家を出てもらいましたが、旦那は「本当に反省してるから、【私】との中をちょっとでも改善しようと思って言ったんだ。」と泣きじゃくってました。
私の中では反省なんて微塵も感じられません。
彼は“反省”とやらをして、気持ちを切り替えて、これから前向きに私と楽しくやっていこうと思ってるんでしょうけど、それって彼にとっては何も痛手ではないですよね?
それに引き換え私はこれからしばらくフラッシュバックに苦しみ、猜疑心と戦わなければなりません。
彼にも苦しんでもらわないと、反省なんて口からいくらでもいえます。
痛みを伴わない反省などありません。

私は男性の性欲についてはある程度理解しているつもりで、風俗と不倫は別次元の話だと思っています。男友達で風俗好きな人は何人も知っていますが、軽蔑等も特にありません。
今回のことも理解はしています。ですが、気持ちは急速に冷めていってます。
理解することと元のように好きになることは同義ではありません。

そしてこの事を皮切りに今までの生活に対しての視点がガラリと変わりました。
思えば、結婚してから私は肉体的に楽になったことが一つもありません。
私もフルタイム(仕事内容により、ほぼ固定で1日11時間労働)で働いていますが、家事は炊事からゴミ出しまでの一切を私が担っていました。自分なりに精一杯尽くしてきたつもりです。身なりにも相当気を使ってきました。もちろん、夫婦生活も積極的でした。
家計は独身の時の状態(自分で稼いだ分は自分のもの)がなんとなく継続しており、何度か話し合いを持ちかけましたがその都度うやむやにされいつも結論は『現状維持』でした。
それでも、家賃・光熱費と外食代を出してもらっているという事実から、申し訳ないと思い仕事をしても主婦業は絶対に手を抜かないようにしようとがんばってきました。
何度か家事について喧嘩にもなりましたが「俺は専業主婦になって良いといっているのに。家事は嫌ならしなければいいのに。」といわれました。
確かに、仕事を続けているのは私が勝手に続けているだけかもしれませんが、今は明確にやめる理由もないし、旦那も正直なところ私が自分で稼いだお金を自分の小遣いにして使ってくれてた方が楽なんだと思います。(麻雀等で好きに使える為。)
彼を信用していたため、貯金額や日々の収支はほとんど訊いたことがありませんでした。
今回、1日でギャンブルと風俗に16万も使ったことも、かなりショックでした。

これだけ読むと旦那が相当なクズ男に聞こえるかもしれませんが、私にも人には言えないような重大な欠点があります。
それはPMSです。月経前は本当に酷く「死にたい」を連発し、ちょっとしたことで怒り、泣き喚き、罵声を浴びせます。そのことで心療内科に通いましたが旦那は根気よく付き合ってくれました。私が男なら耐えられないと思います。
その負い目もあり、ずっと「こんな最低な私と結婚してくれた旦那に尽くさなきゃ。」と努力してきたつもりです。でも、結果的に風俗に行かれたということは努力が足りなかったのかもしれませんが・・・。

今日旦那に出てってもらい、一人でベッドに入りましたが、寝不足のはずなのに全く寝れません。
とりあえず1ヶ月の別居ということにしましたが、先の見えないトンネルに入った気がして精神的にまいっています。

どうすればいいのかわかりません。離婚を何度も考えましたが、親のこと、結婚式に来てくださった参列者の方々のことを考えるとできません。しかし、正直気持ちが冷めてきていて触られたくないし、ましてや夫婦生活など想像もできません。
私はどうすればよいのでしょう。離婚すべきでしょうか。
同じような理由で別居された方、その後どうなりましたか。

こんなことで離婚?と言われるかもしれませんが、本当に触られたくないんです。
色んな男性の意見を読んで、男性の風俗行きに対して理解していたつもりですが、いざ自分の旦那にされるとこんなに苦痛になるとは思ってもみませんでした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
長文・乱文 失礼しました。

A 回答 (39件中11~20件)

今のあなたの感じからすると、いつまでも根にもって、事あるごとに今回の件を

持ち出してきそうですよね。

つまりあなたは「未来永劫、今回の事を許さない」て事ですよ。

別れた方がお互いのためな気がします。

この回答への補足

正直根に持つと思います!いつまでも!
私はかなり嫉妬深いし同時に執念深いです。
一切否定できません・・・。

• 1

回答者の皆さんが、メンタル的な事を書かれているので、私は少し現実的な事を

書かせて頂きます。
まず、あなたは風俗(ホテヘルやイメクラ等)がどういうサービスをしているか
ご存知でしょうか?生々しい話で恐縮ですが、基本的にコンドームは使用しません。
最近は生が主流です。基本サービスは、お互い裸になってディープキス、フェラチオ、素股(お互いの性器を擦りつける擬似本番)です。90分2万円位が相場でしょうか。3万だとひょっとするとチップ払って本番しているかもしれません。(もちろん法律違反になりますが)ソープランドは上記に加え、コンドームをして本番行為になります。
ここまで読むとピンとくるかもしれませんが、基本生ですから性病にかかる危険が大です。
特に旦那さんは、結婚前よく風俗に行って不特定多数の女性と遊んでいたようですから、
特にかかる確率が高いと思われます。
結婚する際に、お互いの性病検査(HIV、淋病、梅毒、クラミジアなど)はしていますでしょうか?
女性の場合、妊娠すると産婦人科で出産の為に性病検査を行いますが、結婚時に行う事は
まれですからね。もし、していなければ一刻も早く検査に行って下さい。
但し、HIV(エイズ)の場合、血液中に抗体ができるのに三ヶ月程度かかるため、最後に旦那さんと性交渉した日付を考慮して検査に行って下さい。
これは、あなたの健康の為です。
>男友達で風俗好きな人は何人も知っていますが、軽蔑等も特にありません。
>今回のことも理解はしています。
これでもあなたは、風俗に寛容になれますか?

>しかし、正直気持ちが冷めてきていて触られたくないし、ましてや夫婦生活など
>想像もできません。
正解です。

それと、マージャンでの13万の支払いですが、普通のサラリーマンが一晩で払う
額にしては尋常ではありません。普通2~3万位です。お互いの給料がいくら位か友達なら
だいたい分かりますからレートも低く設定します。13万だとレートの高い雀荘
(危ない人達が経営している所)がこの位です。
もっとも旦那さんやお友達が、外資系証券会社の敏腕トレーダーか何かで年収が1千万
超えているとかいうなら話は別ですが。参考ですが、マージャンで現金を受け渡した場合、
刑法185条の賭博禁止の罪に問われる場合があります。某漫画家がこれで警察につかまりましたね。

最後にもう一つ、旦那さんが収入を公開したいくないのは、家に最低限入れておいて
後は風俗やギャンブルに使う小遣いを確保する為です。たぶん隠し口座も複数持って
いるはずです。(特にネット銀行やネット証券は、明細が自宅に届きませんので注意が
必要です)
離婚手続きする際は、弁護士を雇ってこの辺りの資産は必ず押さえて下さい。

以上、ご多幸をお祈り致します。

この回答への補足

ありがとうございます。
風俗の詳しい説明は、全て彼自身が語ってくれました(笑)
本番はなかったそうです。もちろん、真相はわかりませんが、その風俗行きまでの経緯(ここでは説明していません)から判断すると本番はしていない可能性が低いです。
風俗自体の料金は2万で、ホテル代が1万なので3万と書きました。
性病の検査の件、もちろん存じております。
結婚前に一度HIVを初めとする性病検査はしています。
健康診断も年に一度は行き、血液検査において全てのオプションを追加しています。
今回のことが発覚した時、性病検査に行けといいましたがその後行ったのかはわかりません。まだ5日くらいしか経っていないのでいっていないと思います。
私は風俗と性病が必ずしも直結しているとは思っていません。あくまでも自己判断ですし、人間生きているだけで何らかのリスクを負っていますから。

レートは点ピンなので特別高いわけではないです。
ただ、3人打ちなのと、今回は特に大負けしたからとのことでした。
旦那も含め、全員がそれ以上の年収を得ています。
だからといって13万も負けてそれが彼らの中で常識になのであれば私の庶民感覚ではついていけないと思いました。

収入を特別隠しているわけではありません。
私が見ないようにしているのもありますが、お互い何となく独身のままの状態を続けているのです。麻雀に使うお金は制限されたくなかったと思います。
隠し口座等はありません。その辺は書きませんが大丈夫です。

また、私は財産分与等は特に考えていません。
私も収入と貯金がありますし、子供もいないので金銭的に特に彼にもらう筋はないからです。(弁護士を雇った場合は慰謝料として請求します。)
このような現実的な話やご意見もとても参考になります。

• 0

本当に辛いですね。

。。
私の場合、結婚してすぐに夫が一番最初にお付き合い(一回り以上年上で子供がいた様ですが)
していた人と不貞行為をしていました。
(結婚して1カ月で判明しました)

しかも未確認ですが離婚する前にも風俗にも会社の人と行っていた様でした。
こうゆう人はきっと考え方が違って、何度も同じことをすると思ったので
離婚しました。

離婚を突然言ったので、さすがに土下座をして泣いていましたが
その涙は申し訳ないという涙には私には見えなく、もうこの苦しい生活から脱出出来るという
事しか考えられませんでした。

私はその時は仕事をしていなかったのですが、離婚するまでは
早起きしてお弁当を作ったり、普通に家事をしていたのですが
そんな人の為に一生懸命するのがバカバカしくなり、1日も早く離婚届けを出したくて
我慢していました。

体調の事も心配なので、バツが戸籍につくのは本当に残念ですが、まだお若いので
これから先の楽しい人生を考えられたらと思います。

お身体大切にして下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
教えてgooでも他の類似サイトでも同じような質問は多く掲載されています。
私の周りでも似た経験を持つ人がいます。
その人たちの話を総合的に判断した上で、彼の反省が本当の意味での反省か、それと自分に愛情があるのかどうか、慎重に見極めたいと思っています。
それは、1日や2日で判断できることだとは思っていません。
私にとって反省とは、相手が心の底から許せて始めて成り立つものだと思っています。

• 0

触られたくない程イヤであれば、別れた方がいいと思います。

金銭感覚の違いは多少は仕方が無いでしょうけど、ギャンブルにその金額ポンと出せる神経と、既婚者なのに平気で性を買う薄汚さが私も気持ち悪いです。

まあ、とりあえずあなたが少し落ち着く為にもカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
PMSで、ですが心療内科に通っているので先生に話そうかと思っています。

• 0

なんだかちょっと全体的にふわっとしていますね。

一番だいじなことがよく見えない感じ。
今回の件以外でも、若干無理しているところないですか?

というのも、私はPMSって、普段抑圧しているものをデトックスする作用だと思うからです。ストレスのない女性ってPMSないです。
普段から自分を抑圧している女性ほど、PMSはひどい。

風俗と麻雀の件って、前々から続いていた不信にとどめをさすような出来事だったんじゃないですか。

少し自分の心を見つめてみて、ほんとうは何が一番不安なのか考えてみてもいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
現在、内省も含めて一人でいるので焦らず冷静に考えるようにしています。

• 0

1 触られるのも嫌だというのであれば,離婚でしょう。

2 今後は,理性で風俗通いが理解できるときめることなく
 感情も動員して判断した方が良いと思います。
3 今後は交際相手(結婚した男ではありません。)にはそれ程の期待をせずに,
 お過ごしになることが良いのではと思います。
4 現在の職場や仕事や結婚前の関係を大事にして
 生活基盤をより良く築き上げることを祈念します。 

この回答への補足

ありがとうございます。
4の生活基盤について、今の目標はまさにそこです。

• 0

2点、回答させて頂きます。

1.PMSと書いておられますが、症状を読む限りではPMDDの可能性が高いように思います。
セカンドオピニオンをおすすめしたいです。

2.自分に落ち度はないと補足に書いておられますが。

>家事は炊事からゴミ出しまでの一切を私が担っていました
>仕事をしても主婦業は絶対に手を抜かないようにしようとがんばってきました

これって全てあなたの勝手ですよね。だって旦那さんは「俺は専業主婦になって良いといっているのに。家事は嫌ならしなければいいのに。」と言っているんでしょう?

>これだけ読むと旦那が相当なクズ男に聞こえるかもしれませんが、

…一体、どこがクズなんですか。

完璧主義者で、融通が利かない。正しいことをしている人間がいちばん偉い。そして私は常に正しいことをしようとしている…。文章からそんな空気が感じられました。旦那様もそんな空気に息が詰まったのではありませんか。因みに私は女性で、男性の風俗に関しては全く非寛容です。しかし、質問文を拝見して、旦那様が風俗に行っちゃったのは質問者様との関係にも原因があるんだろうなと思ったのです。

今回の件を許容せよとは申しません。離婚して、あなたの「完璧さ」を理解し、それに付き合ってくれる男性を改めてお探しになった方がいいのではないでしょうか。生理的に無理と思うようになってしまった男性との修復は、不可能に近いと思います。

自分は全く悪くない、と思うのは、傲慢だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
仰るとおりPMDDです。ネット上ではPMSのほうがわかり易いと思い、便宜上そちらを使用しています。(PMSの症状もありますが・・・)
今回のことだけにフォーカスすればやはり落ち度はないと言いたいです。
縦しんば彼が私の普段の言動やPMSに耐え切れなくなり風俗に走ったとしても、それは言い訳に過ぎません。
耐えられないと思うならその時点で言うべきだと思うからです。
それでも私に改善が見られないのであれば風俗にいっても誰も責めないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

すみません、途中で投稿してしまいました。

家事について、私が勝手にしていることでしょうか。
確かに彼は「しなくていい」と言っていますが、私がしなかったら家は確実にゴミ屋敷です。質問文には書きませんでしたが、私が掃除にこだわることにも理由があって、彼が極度のアトピー体質であることからハウスダストにはかなり気を使っています。

>…一体、どこがクズなんですか。
>完璧主義者で、融通が利かない。正しいことをしている人間がいちばん偉い。>そして私は常に正しいことをしようとしている…。

では、私に非があるから風俗にいっても致し方ないということでしょうか。
繰り返しになりますが、たとえ普段の私への不満があったとしてもそのことと風俗との因果関係は認められないということです。

質問した以上、どんな意見でもあり難く頂戴し、厳しい意見も屈託のない意見も真摯に受け止めるべきだと思っております。
しかしながらC-701さんの場合は私と旦那の関係というよりは、C-701さんが個人的に私のような完璧主義者(実際はそうではありませんが・・・)を好まないのだなという印象を受けました。
元々あまり作文が得意ではありませんでしたが短い文章だけではなかなか上手く伝えられないので歯痒くなります。

「旦那は、顔がグチャグチャになる程泣いてました。

というか、話し合いの度に泣いています。」からすると、ト○コ風呂狂いの旦那があなたを深く愛し、人生の伴侶として必要としていることは確実と思われます。
 そして、もの凄くみごとな玉(気持ち)であっても、どこかに瑕(きず)は付き物です。
 どうか、あなた(=山の神)の前にひれ伏す哀れな亭主の切な気持ちを汲んであげて下さい!!!

この回答への補足

ありがとうございます。
旦那が泣いたことに関して何人かの方から回答を頂きました。
男が泣いたという行動を肯定的に捉えるか否定的に捉えるか、それだけで彼への見方が180度変わりますね。

• 0

ANo.1です。

「許せるけど好きという感情が沸かない」・・・・、私は逆だと取り違えていました。
好きというか、情はあるけど起こした出来事を消化できないことを苦しんでいるのかと・・・。

奥様の回答を読んで、至極普通の奥様だと感じました。
物事を楽観的に考えられない傾向って、裏を返せば慎重に物事を見定める能力ともいえます。
ですから、奥様は今回の件だけでなく文面にあること以外に様々なことがこれまでにあったうえで、最終的に今回のことで抑えられない感情が湧きあがったんだと思いました。

多くの方がアドバイスされていますが、やはり離婚を決断する時なのかもしれません。
過去の思い出を切り捨てて、そして未来の自分が過去を引きずって生きないためにも。

この回答への補足

ありがとうございます。
正直な所よくわからないのです。
あれから5日が過ぎ、別居を始めて3日が経ちましたが今は考えることから逃避している状態です。
今まで一緒にいたのですから、寂しいとも思います。が、いなくて清々するわ!とも思います。
色々な方から意見を頂いて益々どうしたいのかわからなくなってきてしまいました(笑)。もう少し、時間をかけて考えたいと思います。

• 0

風俗に理解はしてるけど、自分の夫には利用してほしくない。

それは大多数の女性の気持ちでしょう。
わかるが、不潔。許し難い。
結婚後は、利用しないかと思っていたら行った。

男って変な動物ですね。
理解できないところが多いです。
それは、異性だから当然か。夫だからって全部を所有したわけではないから。

家族になったんだから、ある程度のところは許しあわないといけないんでしょうね。
しかし、生理的に絶対ダメなことだったらそれは無理ですね。

それと仕事や相談者さまの病気の件も、複雑です。
さまざまな事で我慢してた気持ちが夫の裏切りで切れてしまった感があります。
ここで書かれたことは出来れば旦那様としっかり話された方がいいと思いますよ。
夫婦って長い関係を作るのに、衝突を恐れてはダメだと思います。

ある程度の本音、絶対いやな事。
こうしたいんだとか、すべてとは言わないけど話をしないで何も解決しません。

親や参列者はこの際、無関係です。
絶対に許せないことを抱えながらは続けることができないです、結婚は。

ただ、その許せない部分は可能な限り少なくする努力ができないと続くものも続かないのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
今回のことは所謂夫婦の試練なのか、それとも元から破綻していた実態がメッキが剥がれて浮上しただけなのか、わかりません。
ですが、皆様から貴重な意見を頂いて、自分を見つめなおす良いキッカケにもなりました。

• 0