電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際期間2年、結婚10ヶ月、旦那27歳、私30歳。共に働いています。
挙式、ハネムーンを終えてすぐに旦那が風俗に行っていました。
付き合う前はよく風俗に行っていたようですが私と付き合ってからはもちろん行くこともなく、交際期間中はかなり大事にされていましたし私にべた惚れという感じでした。
ハネムーンの直後に友人と徹夜で麻雀をしたい、と言われました。(普段からの麻雀仲間です。)その時に勢いで行ったようです。ホテヘルで本番はないと強く主張していました。
ちなみに麻雀で13万負け、ホテヘルで3万使ったそうです。
その瞬間私は錯乱して物を投げつけ、コップを割り、「今すぐ離婚!」と言ったところ、彼は泣きながら土下座しました。それから3日間、部屋を別にして家庭内別居を試みました。彼は今まで一切の家事をしない人でしたが掃除、洗濯、ゴミ出しを積極的にしていました。そして、「これからは仕事以外の時間はなるべく【私】と一緒にいるようにしたい。そうだ、今週末ホームセンターにいかない?」と優しく言ってきた旦那に私は切れました。その事で我慢の限界になり今日から家を出てもらいましたが、旦那は「本当に反省してるから、【私】との中をちょっとでも改善しようと思って言ったんだ。」と泣きじゃくってました。
私の中では反省なんて微塵も感じられません。
彼は“反省”とやらをして、気持ちを切り替えて、これから前向きに私と楽しくやっていこうと思ってるんでしょうけど、それって彼にとっては何も痛手ではないですよね?
それに引き換え私はこれからしばらくフラッシュバックに苦しみ、猜疑心と戦わなければなりません。
彼にも苦しんでもらわないと、反省なんて口からいくらでもいえます。
痛みを伴わない反省などありません。

私は男性の性欲についてはある程度理解しているつもりで、風俗と不倫は別次元の話だと思っています。男友達で風俗好きな人は何人も知っていますが、軽蔑等も特にありません。
今回のことも理解はしています。ですが、気持ちは急速に冷めていってます。
理解することと元のように好きになることは同義ではありません。

そしてこの事を皮切りに今までの生活に対しての視点がガラリと変わりました。
思えば、結婚してから私は肉体的に楽になったことが一つもありません。
私もフルタイム(仕事内容により、ほぼ固定で1日11時間労働)で働いていますが、家事は炊事からゴミ出しまでの一切を私が担っていました。自分なりに精一杯尽くしてきたつもりです。身なりにも相当気を使ってきました。もちろん、夫婦生活も積極的でした。
家計は独身の時の状態(自分で稼いだ分は自分のもの)がなんとなく継続しており、何度か話し合いを持ちかけましたがその都度うやむやにされいつも結論は『現状維持』でした。
それでも、家賃・光熱費と外食代を出してもらっているという事実から、申し訳ないと思い仕事をしても主婦業は絶対に手を抜かないようにしようとがんばってきました。
何度か家事について喧嘩にもなりましたが「俺は専業主婦になって良いといっているのに。家事は嫌ならしなければいいのに。」といわれました。
確かに、仕事を続けているのは私が勝手に続けているだけかもしれませんが、今は明確にやめる理由もないし、旦那も正直なところ私が自分で稼いだお金を自分の小遣いにして使ってくれてた方が楽なんだと思います。(麻雀等で好きに使える為。)
彼を信用していたため、貯金額や日々の収支はほとんど訊いたことがありませんでした。
今回、1日でギャンブルと風俗に16万も使ったことも、かなりショックでした。

これだけ読むと旦那が相当なクズ男に聞こえるかもしれませんが、私にも人には言えないような重大な欠点があります。
それはPMSです。月経前は本当に酷く「死にたい」を連発し、ちょっとしたことで怒り、泣き喚き、罵声を浴びせます。そのことで心療内科に通いましたが旦那は根気よく付き合ってくれました。私が男なら耐えられないと思います。
その負い目もあり、ずっと「こんな最低な私と結婚してくれた旦那に尽くさなきゃ。」と努力してきたつもりです。でも、結果的に風俗に行かれたということは努力が足りなかったのかもしれませんが・・・。

今日旦那に出てってもらい、一人でベッドに入りましたが、寝不足のはずなのに全く寝れません。
とりあえず1ヶ月の別居ということにしましたが、先の見えないトンネルに入った気がして精神的にまいっています。

どうすればいいのかわかりません。離婚を何度も考えましたが、親のこと、結婚式に来てくださった参列者の方々のことを考えるとできません。しかし、正直気持ちが冷めてきていて触られたくないし、ましてや夫婦生活など想像もできません。
私はどうすればよいのでしょう。離婚すべきでしょうか。
同じような理由で別居された方、その後どうなりましたか。

こんなことで離婚?と言われるかもしれませんが、本当に触られたくないんです。
色んな男性の意見を読んで、男性の風俗行きに対して理解していたつもりですが、いざ自分の旦那にされるとこんなに苦痛になるとは思ってもみませんでした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
長文・乱文 失礼しました。

A 回答 (39件中21~30件)

うちのばあちゃんが、相手に1ついいところのあるなら、もうその人と結婚しないさいと言ってました。

それを踏まえて、旦那さんのどこが好きで結婚したか思い出してください。^^

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど、と思いました。
確かに、今回の出来事で相手の嫌な部分しか見えなくなりましたが、その様な時こそ冷静に思い出さなければなりませんね。
現実的な意見、実体験等を読んでいてふとこのようなレスがあると狭くなり始めてた視野がパッと広がります。
1つ良いところ、ですか。
1つどころか・・・沢山あります。

• 0

風俗中毒だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

中毒かどうかも、まだ私にはわかりません。

• 1

ココ(教えて・・)を10年ぶりに覗いたらこの質問。

実は10年前、同じような質問をした者です。(夫の遊びは過激な風俗でしたが)
心療内科通いに自殺未遂。でも、話し合い修復の道を選びました。

結果・・・昨日、また夫の疑惑が浮上しました。(これで3回目です)
あのね風俗遊びは治りません。
病気の一種です。

夫婦関係を修復するなら「お金の管理はあなたがする」これのみです。
相手が渋ったら即アウト!!
離婚しましょう。

明るい未来はありません。
私が実例です。

この回答への補足

ありがとうございます。
他にも同じような質問があり、その内いくつかを読みました。
私はPMSで心療内科に通っていたのですが、それとは別に不眠症になりました。
3日に1日は一睡もしない日があります。

お金の管理は100%とはいえませんが有効な防止策なんですね。
たまに夫婦の間で疑いや対立関係が生まれたとき、それは夫婦の終焉を意味するのかなとも思います。

• 2

40代母、娘がいます。

もしあなたが私の娘なら「反省と泣く男は駄目」と離婚させます。
こんなことで離婚?そうは思いませんよ、金銭感覚の違い&ギャンブル好き&風俗好き
これは離婚理由になりますから。

お子さんが居ないうちに別れて正解です。
もしも貴方がこんな男の娘で、母親にやり直したいと泣く父親を見たら同情出来ますか?
しかもその理由が上記の事が妻にばれたから。
貴方は夫の母親では無いのですから、お子ちゃま夫は義親に返品して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
母には話していませんが、母も同じような気持ちになるかなと思いました。
母は私が離婚するといっても賛成も反対もせず全て私の判断に任せると思いますが心の中では離婚しないで欲しいと思うと思います。
自分が離婚して、私には幸せになって欲しいと思っていたようですから。

• 2

辛かったですね。

私は旦那に不倫されやり直しました。
しかし何年もフラッシュバックに苦しんでいます。昔より随分と楽になりましたが・・・

私の場合、子供もいましたし何より旦那へ対する気持ちが冷めなかったのでやり直しを決意しましたがそれはもう苦しいの何物でもありませんよ。

貴女には子供もいらっしゃらないですし気持ちも冷めてしまった様ですので離婚された方が貴女の為になると思います。

幸い仕事も持っていますしね。

因みに私は旦那への気持ちが冷めなかったと書きましたが、やはり不倫発覚前と発覚後では旦那に対する愛情は違いますよ。そう思うと悲しくも虚しくもなります。

何だかんだ言っても経験者にしかわからない事です。
私は離婚をお勧めしますが後は貴女がよく考えて決断して下さい。

幸せになれる様
祈っています。

この回答への補足

ありがとうございます。
離婚問題で一番重要なのはやはり子供ですね。
幸いにも?私はいないので特に懸念することはありません。

>何だかんだ言っても経験者にしかわからない事です。

そうですね。どんなに様々な思考を巡らせても、実際に経験すると感情が一気に前面に出て全ての思考は吹っ飛びます。
離婚を勧める方、復縁を勧める方、分かれますが、経験者は前者が多いですね。

• 1

新婚さんなのに風俗なんてひどいですね。

私は50代ですが あなたと同じ年頃の未婚の娘がいます。
娘があなたの状況なら 子供がいないうちに離婚してほしいです。

こういう男はなかなか改心できません。 本心から反省してないと思います。
私の夫の場合ですが 4年前に風俗通いが発覚し 泣いて土下座し 私の両親にも謝罪し、
誓約書も作り、深く反省したと申しました。
それから二年後 今度は接待で使う飲み屋の女にチョッカイを出していました。
今回も発覚後、深く反省し、また誓約書を書きました。

私は50代なので、 いまさら離婚して みすみす年金貰えなくなるのも悔しいので
離婚はしていませんが 気持ちはすっかり冷め 憎しみの感情のほうが強いです。
でもそれでは日々の暮らしが朗らかにいかないので、
その自分の感情に蓋をして暮らしています。
そのせいか 時々過呼吸や胃痛があります。

まだまだこれからという若い貴女にこんな人生を送ってほしくないです。

あなたのご両親にも相談されてみたらどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
母には言えません。
うちは離婚して母は私の結婚をたいそう喜んでいましたから。
離婚したとしても隠すかもしれません。

>それから二年後 今度は接待で使う飲み屋の女にチョッカイを出していました。

やはり、みんなそうなんですね。
繰り返すということは本当に反省していないことだと思います。
だからこそ私は心から反省させたい。
そうしたら自分の気持ちも戻るかもしれない。
今はまだ何が正しいのかどうするべきかもわかっていないのです。

• 2

13万勝ったらここまで怒らなかったんじゃない? 13万負けたと聞いて怒りがわいたんじゃないの?

13万が常識的な金額だと思うなら良いけど、質問者さんにとってショックを受けるほどの額なら違法賭博だと自覚もあるんでしょ。
なら、まずそれを許して行かせる質問者さんもどうかと思う。
少ない額なら良いのなら、何万ならダメで、何万なら良いんだか、話し合ってもいないんだろうし、
麻雀に関しては、勝てば怒らず、大きく負けたら怒る、その時の質問者さんの気分次第じゃ、夫も大変だろうなあ。

風俗にも理解がある事は、特別、恰好良い事でもない。理解がある女=イイ女とか思っている女性は多い。
でも、自分の夫がいざ本当に風俗に行ったと聞いたら、錯乱して物を投げて壊したんじゃ、自分で格好つけて自分の首を絞めたようなもんでしょう。

尽くす女、理解のある女、自分の思うイイ女を理想に頑張っているつもりだったんでしょうね。
頑張っているのはすごいと思うけど、夫の本音は全く理解できていなかったというか、自分にできない理想を追いかけ過ぎて、自分にとっての最高の女性像みたいなものを作りすぎているんじゃないかな。

PMSではよくある症状、そんな自分が許せない女性も多いでしょう。
それを理解してくれて、許してくれて、結婚してくれる男なんて、そんなに多くはないと思いますよ。
夫にとって、人生最大の失敗だと思っているかも知れない。
どうしても許せないなら離婚も仕方ないなんだろうけど、もう一度、ゆっくり考えてみれば?
PMSが出せるくらい、素直になれてしまう相手なんて、そうそう見つかりはしないでしょ。

この回答への補足

ありがとうございます。

まぁ勝ったとしても家計が増えるわけでも私が小遣いとしてもらえるわけでもないのであまり関係ないのですが、負けてるのにさらに風俗というのが我慢出来ませんでした。
今までどの位の金額が動いていたかも良く知りませんでした。
信用してたので…。
その時の気分ということはないですよ!
今までも何も口出ししたことがありませんでした。

理解があることはカッコイイ云々ではなく、私は物事は多方面から客観的に判断したいとおもっているのです。
自分の常識は他人の常識とイコールではないし、その人の考えや立場を理解したいのです。
でも、理解と感情は別だとわかっていたのですが、
辛いです(笑)

頑張っても求める結果が得られないことはわかっています。
それでも、努力した自分のことは後悔してません。

PMSを理解してくれることは本当に感謝しています。
勿論、他にも感謝することは山ほどあります。

• 0

「彼は泣きながら土下座しました。

」「・・・と泣きじゃくってました。」ですが、20才を過ぎて、妻に怒鳴られたくらいで“泣く”男性って、仮に妻が“鬼嫁”であったとしても、本当に存在するんですか???
 それにしても男が泣きじゃくるって、どんな風な感じになるんですか???
 こんな女々しい男が実在するとは、どう逆立ちしても考えらえません。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに元彼が泣いているところは見たことがありませんでした。
でも旦那は、顔がグチャグチャになる程泣いてました。
というか、話し合いの度に泣いています。
世の男性は、妻に責められて離婚危機に陥ってもないたりしないのですね…。

• 1

40代子持ち主婦です。

私の主人は、結婚式の2日前にデリヘルを利用した事が後から判明して、我が家は修羅場になりました。

主人は、浪費癖やギャンブルはありませんが、風俗なんてとんでもありませんよね。
私も以前は、身体だけの浮気ならば許せるわ、なんて言っていましたが、実際にされると気持ち悪くて仕方がありませんよね。

さて、質問者様とご主人は、今がピンチですがチャンスでもあります。
ご主人の給与・貯金額・性癖・好きな食べ物、とにかく洗いざらい吐き出させて下さい。
お2人は結婚されたのです。
2人が力を合わせて生活して行く上で知らなくてはならない事をキチンと確認しましょう。
それに、ご主人がこれだけ質問者様を苦しめているのですから、気遣いは無用です。
給与や預貯金、お小遣いを管理しましょう。
家事も半分負担させましょう。
質問者様が、気が済むまで奴隷扱いしてみてはいかがですか?
それでも質問者様と共に白髪が生えるまで許しを請う事が出来るご主人であれば、質問者様もいつかきっと許せる日がやってくるでしょう。

我が家は、あれから2年半、失われた信頼は少しずつ新たに積み重なって来ています。
今でもほんのたまに、フラッシュバックに襲われますが、確実に減って来ています。
離婚も致し方ないと思いますが、まずは、ご主人をイジメ抜いてみてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんです!
何故か気持ち悪いんです。
そればかりは頭で許せても、身体が無理なんです…。
だからどうしても再構築できる気がしなかったのですが…hiromix39さんのように復縁してる成功例もあるんですね。
参考になりました。

• 2

読む限りでは夫婦の再構築はもう無理だと他人事として言わせてもらいます。

妻としてはもう、夫を生理的に受け入れられない所まで来ていると感じます。
努力して夫婦生活して子供を持つことまで「今」考えられないなら、再構築は無理です。

夫は妻の病状に付き合い「我慢」してきたから、独身時代のままと同じ行動をしても家事をしなくても妻は離れない、離婚されたり突き放される心配が無いから結婚相手に選んだのだと思います。
妻の結婚して貰った感も実に上手く利用されています。
そして何よりもばれたら泣く、家事をし出す、妻のご機嫌取りをする。
反省と言いつつ泣ける男は別居よりも何もかもを理由に離婚に進んだ方が貴方の精神的な、夫依存からの卒業になれると思います。

最初から上下関係が出来ていた夫婦の様ですから、親に話して親族にも原因を明確に言っての離婚でけりをつけることです。
間違い無く夫は離婚後も離婚の慰めと言う仲間たちとマージャンに勤しみ、風俗にも行きます。

この回答への補足

ありがとうございます。
様々なご意見がきけて、非常に参考になります。

momonga44さんのご意見は実はかなり的を射ているのかもしれません。
私は旦那に依存していないと思いながら、本当はしていたのかもと思いました。
そして夫婦生活は「今」考えられません。

ただ、もちろん彼の良いところも沢山あり、幸せな思い出も多いです。
その事を思い出すと冷静にならなければならないとも思います。

• 3