プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本震災のボランティアの人数が阪神震災の時と比べ、3分の1とのこと。人数が伸びない理由を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

場所が悪いですね。



阪神の時は日帰りで行って返って、という事が出来ました。
また、阪神の時と今回とでは、規模が大きく違いますよね。色んな意味で。
それと、原発。それも影響しているでしょう。

もうひとつは、あちらさんのボランティア(それから自衛隊)に対しての言動。
此れも阪神の時とは全然違いますね。
ハッキリ言うと、今回の震災の"被災者"さん達はちょっと酷いですね。

「被災したんだ!」「被災者なんだから!」と言う人がいますが、
そういう人は実際何も見ていない、偽善の塊でしかないと言わざるを得ません。

私は3週間程向こうでボランティアやってましたけど、
正直、また行くかと訊かれれば、絶対に行かないと答えます。






まぁどれもこれも調べればいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ボランティアに行って、そんなに嫌な思いをしたのでしたら、もう一度行こうとはなりませんね。初参加者の数自体が少ないのは、何を意味するのでしょうか。

お礼日時:2011/06/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!