アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でラズベリーを育てており、今年もたくさんの実をつけているます。食べると種が邪魔なので売っている冷凍ラズベリーのように種を取りたいのですが調べても良くわかりません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ミキサーでピューレにして濾して、画像みたいなムースケーキはどうでしょうか?一番上はゼリーです。

(画像は拾い画です。)

私は苺で画像と似たようなムースケーキを作った事がありますが、美味しかったですよ。
「ラズベリーの種の抜き方を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 3

ブルーベリーはそのまま砂糖をまぶして冷凍にし、


一さじずつヨーグルトにのせます。
もちろんジャムやケーキにもしています。

ラズベリーは、この方だとうまくいかないので、
全部ジャムにしてヨーグルトにのせています。
家人は種がブツブツするので嫌いだと申します。

種が嫌な場合は、木綿の布でこしてジュースにします。
ただいろいろのものを介するので、
ジャムより傷みが早いようです。
でも、すっごくきれいな色のジュースになりますよ。

毎年ブルーベリーは20キロ摘みに行きます。
キロ単位で売ってくれるので、割安です。
ラズベリーは自宅にどんどん増えていき、
やはりかなりの量を摘むことができます。
私は、そのままそこで摘んだのを生で食べるのが好きです。
質問者さんも頑張って摘んでくださいね。
    • good
    • 0

売っている冷凍ラズベリーも種付きだと思うのですが・・・。



お庭でラズベリーがたくさん取れるなんて素敵ですね。
種なしラズベリーにするのは非常に難しいと思うのですが、ピューレやジャムにするのはいかかでしょうか?
お砂糖と一緒に煮詰め、裏ごしすると、種の無い滑らかなものが出来ると思います。

種が気になるかどうかは、ラズベリーの品種や凍らせた状態での食感等などあるかと思いますが、市販品も、基本種有りですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。冷凍品の食感が種無しのように感じていました。品種によって違うとのこと、そうかもしれませんね。隣から貰った苗なので品種までわかりませんでした。ケーキの飾用ではなくジャムなどにしようと思います。

お礼日時:2011/06/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています