プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの勝手口の中に巣を作って雛が生まれました。
これで4度めです^^
ですがいつもと違う事が起こってしまいました。

ジージーと元気に鳴いて忙しくえさを持ってきていた親がいつの間にか一羽に・・・
きっと片方の身に何かあって片親になってしまったんだろうと見守っていましたが、
少なくとも4羽いたのに見えるところに1羽のひなが横たわって死んでいます。次の日もう1羽が巣から落ちて死んでいました。
きっと片親では全部を育てることが出来ず、選ばれた雛にだけ餌を与えていたのかも・・
と思いますが・・

そこでです!
困っているのはここからで、
巣に残っている死んだ雛が、この暑さですごい異臭を放っています。
人間が触ってはいけないと見守っていますが、匂いがはんぱではありません。
人間の死体があるのか・・?というくらいの異臭です。
どうしたらいいでしょうか???
教えてください。

A 回答 (1件)

脚立で、使い捨てビニール手袋かビニールを表裏反対にして死骸をつまみ、新聞紙に包んで生ごみ袋へ。

(または土へ埋め墓標を立て供養・・・そこまでしなくてもよいと思う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!