アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球部マネージャーの高校1年生です

入部して2ヶ月、部員さんとの距離も縮まり
様々なコミュニケーションを取れるようになりつつあります。
それで部員さんも遠慮がなくなるというか…
本当のことを教えてくれるようになったというか…
「お茶がまずい」と言われるようになりました

そのお茶の作り方というのが

1、ウォータークーラーから水をペットボトルに入れる(1l×4本)
2、キーパーにお茶パックを2こ入れる(水出しの麦茶)
3、ペットボトルからキーパーに水をうつす
4、お茶パックを素手でつまみ振って味をだす

というものです。

設備がわるく、
このくらいのことしかできません。

部員さんから言われるのは

1、味が薄い
2、ぬるい
3、粉っぽい(振りすぎたせいでお茶パックの中身が若干でてしまった)


文句(お茶がまずい)
は言われますが、マネジを粗末にしているわけでなく
大事にしてくれます。

だからこそ、部員さんの役に立てるよう少しでも頑張りたいです(><)

アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

1、ウォータークーラーから水をペットボトルに入れる(1l×4本)


2、キーパーにお茶パックを2こ入れる(水出しの麦茶)
 (A)水だしのお茶は時間がかかかります。
    長時間で抽出するかパックの数を増やしましょう。
    濃縮麦茶を使うのも方法です。
3、ペットボトルからキーパーに水をうつす
4、お茶パックを素手でつまみ振って味をだす
 (A)素手で触ってはいけません。

濃縮麦茶はどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/seikatsu/431351/#431351

推奨の方法を書いておきます。
(1)ペットボトルに濃縮麦茶を1~2個入れる。
(2)ウォータークーラーの水を入れる。
 このとき、氷があれば望ましい。
(3)食塩を少し加える。
    • good
    • 1

本来、麦茶は煮出すのですが…



 煮出したら、すぐにヤカンを流水に浸け冷やす。

これだけで全然違います。
多少ぬるくても文句なんて出ません。

水出しのパックを使う時は十分時間を掛けてください。
ですのでウォータークーラーの水は使うだけ無駄です。
ならば、普通に水道水などの飲料水を使って水出しして、氷を入れるなどして冷やしましょう。
氷を学校で用意できなければ氷を詰めたクーラーバッグを持っての登校になるでしょう。
実践するかどうかはご自身で決めてください。
    • good
    • 0

はじめまして、ニックネーム「ランディ曹操」と言います。



「もしドラ」は、まだ読んでいませんが、マネージャーさんご苦労様です。


私が高校生の頃は、水道の蛇口から直接水をガブ飲みしてましたが、とてもおいしかったですよ。

喉がカラカラでしたからね。

ちなみに剣道部でした。


麦茶を出してるのは、水分補給と、体温を下げるのが目的でしょう。

部員たちは、体で分かっていると思います。

体が水を欲しがっているのでしょう。

お茶がまずいのではないと思います。

今の時期は暑いですから、ぬるくて飲みにくいのでしょうね。


私に考えられるのは、この程度です。



「ためしてガッテン」で、おいしい麦茶の作り方やってくれませんかね。

もうやったかもしれない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A