dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビタローク等の栄養ドリンクを一日1本飲んでいますが、やめられません。
リン酸エステル、安息香酸Naは発がん性もあったと思ったのですが、どうなのでしょうか。
ご存知の方教えてください。

飲むとスッキリするのですが、カフェインのせいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



肝臓にも負担を掛けますので1日1本であれば許容範囲かと思いますが
できればもっと本数を減らしていただいたほうがいいと思います
    • good
    • 0

ドリンクは水溶性の安定した吸収性のサプリメントだと思ったらいいのではないでしょうか。


大きい声では言えませんが、私は一日3本は飲んでいます。
カフェインは一度に200mg以上取らないように、注意しています。(厚生省の指導です)
今日は一度に二本飲んで一100mgのカフェインを取りました。バカです。
    • good
    • 0

リン酸エステル、安息香酸Na



 毎日バケツ一杯飲んだら30年後に癌になります。

栄養ドリンクに含まれてるのはそれの何万分の一、1万年後には癌になるでしょうが

はい、カフェインの覚醒作用です

 飲みすぎるとカフェインの作用で疲れますのでご注意ください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!