ヘルペスのお薬「アシロベック」と風邪薬「カイゲン感冒カプセルDX」を飲み合わせても大丈夫でしょうか?
ヘルペス治療中に風邪を引いてしまい、頭痛や熱でしんどくなってしまいまして…。
どちらも食後に飲む物です。
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

●カイゲン感冒カプセルDX
http://sc.eqol.jp/medicinesearch/details/id/11035/

●アシロベック
http://health.mobile.yahoo.co.jp/p/health/medici …

A 回答 (1件)

アシロベック錠の添付文書(医師・薬剤師が確認する文書)から

相互作用(併用注意)の項目を確認したところ、
プロベネシド、シメチジン、ミコフェノール酸モフェチル、テオフィリンに
相互作用の記載がありました。
カイゲンwebsiteからカイゲン感冒カプセルDXの成分を確認したところ、
該当するものは含まれていませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

と言う事は飲み合わせても問題無いと解釈して良いんですよね?(^^)
ご回答ありがとうございました!