アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から始まりますね。私自身は車に興味は無いのですが主人が行きたいそぶりを見せています。我が家には3歳になる息子がいてとても車好きなのですがTVなどで会場の様子が流れると車好きの大人でとても込んでいるように見えますし、いろんなところで混雑に合いそうで私としては躊躇してしまいます。まだ子供には無理そうだったらもう少し大きくなってからにしようと思うのですが普段主人には私たちにつき合わせているので出来たら付き合ってあげたいと考えています。

そこで質問なんですが、
1)幼児連れの方はいらっしゃっていましたか?
2)車で行く事になると思うんですが混雑状況は?(行けるのは多分11月の3連休の中になると思います)
3)子供対応のイベントなんてあるんでしょうか?(または子供が時間つぶし出来そうなところとか・・)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり混雑しますからね。

特に連休あたりは・・・。
車好きとコンパニオン好きであふれていますね。

(1)幼児連れの方もいます。私も連れていったことは有ります。

(2)そこいらじゅう混んでいます。会場に一番近い駐車場も渋滞。歩くには遠すぎる臨時駐車場もやや待ち。会場まで無料のバスが出ていますから、少しでも早くとめるには、臨時駐車場がおすすめ。
 会場近くのショッピングセンター駐車場にとめる手も有りますが、これも混むと思います。

(3)ん~、ちょっとわかりません。私が行った時は、会場内にマクドナルドが出店していたので、ポテト食べながら待っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。

幼児連れの方はいらっしゃる事はいらっしゃるんですね。連休でもあるし、近くのディズニーランドに行くためのひとで高速なども更に混みそうだし・・・行くとしたら送迎バスもある臨時駐車場が良いんですね。是非そのようにしたいと思います。

お礼日時:2003/10/20 08:22

今年は参加型のイベントが増えて,子供が楽しめるものも多くなるみたいです.



↓以下のURLを見るといろいろと情報が載ってます.

参考URL:http://www.tokyo-motorshow.com/show/2003/PUBLIC/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。

参考URLありがとうございます。トミカのコナーがあるんですね!これで子供は十分楽しめそうです。皆さんから頂いたアドバイスを基に今日主人と話し合って見ます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 08:33

休日に行くとなるとかなり混みますよ。



1.いました。ただ、目を離すとすぐに迷子になりそうで、迷子になったら見つけるのに相当苦労すると思いますよ。(大人同士でも時々はぐれますから)

2.車で当日の朝行くとなるとかなり遠い臨時駐車場にまわされますよ。歩いていくのに苦労します。駐車料金は2日分取られますが、僕は前日の夜に駐車場に入り車中泊です。(子供連れでは難しいですが・・・)

3.子供参加のイベントは今まで行った中で記憶には1回くらいしかありません。やっていても人が多くて参加するのがかなり大変だと思います。

子供連れで行かれるのでしたら子供さんからは目を離さず迷子にならないように楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。

う~ん・・幼児にはまだ難しいかな・・・私たち自身もなれていないし・・・車中で宿泊される方もいらっしゃる位なんですね!多分私が思っているより相当な熱気と混雑を覚悟しないといけないみたいですね。

皆さんから頂いたアドバイスを基に今日、主人と話し合って見ます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!