プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。
マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。

というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね?
それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか?

教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

基本的には「マイドキュメント」は「My documents」のショートカットなのですが…。

2,3質問させてください。

1.OSは何ですか?(それによって「My documents」の場所も違うと思うので)
2.今まで「マイドキュメント」のターゲットフォルダを変えたことがありますか?
3.コンピュータを例えば家族と共有してますか?
(ユーザーによってターゲットフォルダが変わる場合があるため)
    • 0
この回答へのお礼

補足いたします。
1.Meですね。

2.ターゲットフォルダというのはCドライブDドライブの事でしょうか。違うなら、デスクトップにフォルダをもうけその中に元々デスクトップにあったマイドキュメントを入れました。

3.家族と共有していますが、家族はMSNメッセンジャーしか使用しません。ウインドウズのログオンパスワードの設定はしていていつもそこにログオンします。