dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国ではなく何故日本人として生まれ出たのですか? また、:現代ではなく、江戸時代や大昔や、遙かな未来に生まれ出なかったのですか?

A 回答 (5件)

神様が今の日本にあなたが必要だからお遣わしになったのです。



                爺の独り言より
    • good
    • 0

今の時代に、日本でやるべきことがあるから、あなたは日本人として産まれてきたのです。

    • good
    • 0

たまたま です。

偶然です。

例えば、この文章を読んだ直後に、あなたが何処かに移動する時の最初の一歩で、着地したその足が、
何故、そこに着地したのか??何故あと左側1Cm横でも縦でもなく、その場所なのか??
何故、その時点に動いたのか?もう0.5秒何故未来にしなかったのか?

たまたま、偶然です。

そして私も貴方も、話を拡大化しているか細分化して大袈裟に考えただけです。
    • good
    • 0

そんな事聞きたいわけ?



父親と母親がセックスして4億分の1の確立で精子と卵子が結合して
まるで商店街のガラポン抽選機のごとく出てきた玉が 貴方であり私であり 世間のみんな
それを江戸時代だとかなんだとか

こんなことは2本足で歩くようになった猿いぜんからずっと一緒。
出てきた門は引っ込められないし、別に意識して出てきたんじゃない
やることやったから出てきた それだけ

それと同じで、一人間の価値なんて出てきちゃった玉程度の存在
それが残念賞のテッシュの白い玉なのか 特賞のハワイ旅行の金の玉なのかは
そいつが死んだときに分かるなめると色の変わる変わり玉みたいなもん。

行為の後にできるもんできて産道とおって出てきちゃった以上
後付じゃんけんみたいに出てきた意味なんか聞かれてもしょうがない
    • good
    • 0

運が良かったからです。


自分の成功だけ考えていれば良い、この国、この時代に生まれることは、宝くじに当たるより運が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!