プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯状疱疹にいい食べ物って、何ですか?
逆に悪い食べ物は、何ですか?

A 回答 (3件)

私も経験者ですが、食べ物の制限は無かったです。


しかし、神経が疲れたときに発症しやすいと聞いていますので、消化が良くて栄養価のある物を食べてゆっくり休むことです。
あえて言うなら、刺激性の食べ物は良くないかも。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

カレーは暫くは避けます。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 18:03

疲れて免疫が落ちているときになるといわれています



帯状疱疹って言われて、自分がつかれているとわかったときにぐぐっと落ち込む(精神的に)ことがあるので、そっちのほうが心配だなあ

普通にしていればいいと思いますよ

食べ物も普通でいいと思います

それより、水ぼうそうにかかったことがない人にはうつるので、幼稚園や学校などには近付かないほうがいいかもです。
私もお迎えのときに、遠くから先生呼んで連れてきてもらったりしてましたけど、保育園で大流行させちゃいました・・汗
    • good
    • 8
この回答へのお礼

買い物以外外出を避けます。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/01 18:08

今の時期、辛くないですか?



帯状疱疹なのか分かりませんが、似たような水疱は出来ます。

暑すぎる場所が特に、痒くなってダメです。
汗をかくと痒くなるので、日に何回もシャワー浴びてます。
あと、睡眠も大事です。

食べ物は、私も自分で試しながら、思案中です。
だだ、嗜好品(お菓子やチョコ)は控えるようにしてます。
加工品(ハム類。練り物類)もなるべく食べてません。
でも気にしすぎると、外食とか出来ないので、
友達がいるときとかは普通に食べてます。

免疫力低下すると出るんですよね。
普通の人の生活を送っても、出ちゃうんですよね。
お互い回復できると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早くこのあつさから開放されたいです。

お礼日時:2011/07/01 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!