プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですみません。

今度洗濯機を運びたいのですが(4キロのサイズ)これってワゴンRかファンカーゴに載せることってできますか?レンタカーを借りて運びたいのですが、やっぱり軽トラックの方がいいのでしょうか?

以前、軽トラックを借りて運んだ時に、雨に降られてちょっと大変だったので、今度はできたら普通に車に載せられるようであれば、そうしたいのですが・・・。

実際にワゴンR・ファンカーゴに乗っていらっしゃる方、いかがなものでしょうか?可能でしょうか?

また、他の車種でこの車は可能だよということがもしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私はワゴンRのRRに乗っています。

今車庫へ行って計ってきました。高さは88cmあります。スピーカーが吊り下げで着いているのでそれのないタイプだと90cmはあると思います。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ測って来てくださったのですか?ありがとうございます。感謝感激です!!結構ぎりぎりなんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 18:09

多分乗せられると思いますよ。


ワゴンRよりはファンカーゴの方が確実かな?
    • good
    • 0

ワゴンRに洗濯機乗せようとした事あります(笑



でも無理でした。
4キロの洗濯機は850~920mmくらいの高さがあるので
ワゴンRのスペースには入りません。

ファンカーゴはスペース高1250~1290mmくらいあるので
乗せられると思います。

くれぐれも横置きで積まないように!!
横置きで運ぶとドラムが揺れて 故障の原因になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談参考になります。ありがとうございました!!最悪横積みでも・・・と思っていたのですが、やはり駄目なようですね。よかったです、聞いておいて。やはりファンカーゴにしようかと思います。

お礼日時:2003/10/20 18:13

ファンカーゴ乗りです。


洗濯機のサイズによるでしょ~が、リアスペースは最大(フロントシート最前端時)奥行き178cm・幅137cm・高さ129cmになりますよ~!
自分の予想ではいけそぉな気はしますけど・・・。
重さは4kg程度なら全く問題ないと思います。
車に積んで走行するトキはなんかで縛って固定してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!