アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯2本は以前より少し引っ込んだのですが、思ったほどではありませんでした。
医者はこれ以上は引っ込まないとのことだったので、リテナーに切り替えましたが、
上の歯には隙間があるし、下の歯との噛み合わせも余裕があって、どうみてもまだ矯正の余地があるんですよね。
家族にもまだ歯が出てると言われました。
出っ歯を計ってみたら、引っ込んだのは2ミリ程度でした。
もともとは1センチ位出てて、つまり今は8ミリくらいです。
ずっと悩んでた出っ歯なので、抜歯も考えてますが、余地がある分、もう一度やってもらいたいのですが、医者は嫌がるでしょうか?また全額払わないとやってくれないのかな・・・?

矯正経験のある方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、矯正の引込み具合ってこの程度なのでしょうか?
もし、この医者がやってくれないのなら、他の矯正歯科も訪れてみようかなぁと思ってます。
お金がかかっても、私にとっては一生の問題なので・・・。
抜歯は最終手段です。

A 回答 (2件)

上下の噛合わせがありますから沢山は移動できないのでしょう。

美容歯科でやるとしたら、上下とも抜いて、インプラントにするのじゃないかな。
    • 0

私の従姉の娘さん(小学生)ですが、口も閉じられない程出っ歯だったので、奥歯を抜いて矯正していますよ。

70万したと言ってました。
一度お医者様を替えられては?
    • 0