【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

授業を3回休んだら単位をもらえないって本当ですか?ちなみに文系です

A 回答 (2件)

評価方法は先生によって違います。

出席を重視する先生もいれば、試験の結果だけで決める先生もいます。私が受けた中でもっとも厳しかった先生はアメリカ人の英語の先生で無断欠席三回でアウトでしたが、欠席が事前に分かっている場合はその旨を申告、病欠の場合は診断書などを提出すれば大丈夫でした。しかしそんなに厳しい人はその先生だけで、出席を重視する語学の授業でも3回の欠席で問答無用で単位をくれないという先生はほとんどいないと思いますよ。ましてや、語学以外の授業ならなおさらです。
    • 0

本当ですね・・・意外と厳しいです

この回答への補足

だいたいの科目が平常点:テストが3:7ですがテストで頑張ってもだめなんですかね・・・・・

• 0