プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車内で彼氏と喧嘩してしまってウチがキレてオーディオの液晶を殴ったら割れてしまいました。
そこで、修理に出すか別の(中古でも良い)を買おうか迷っているのですがどっちの方が安いでしょうか。
彼氏は別にどちらでもいいと言っています。
どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

相思相愛の彼氏なら、デート代3回払いで勘弁してもらいなさいよ。

喧嘩両成敗ということわざがあるんだから、質問者さんだけでなく彼氏にも悪い所があったんでしょ。もしも別れた後に、質問者さんに買ってもらった物が付いていたら、俺だったらいやですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。彼氏は別に気にせんっち言いよったきそこは大丈夫です。
あっあと別の方法で許してくれましたよ(笑)

たいていの家電品は製造が人件費の安い中国や東南アジアなので、人件費の高い日本人が修理するより新品を買ったほうが安上がりです。

一番安いのはやはりヤフオクで合うものを安く落札して、自分で交換することです。(同じ理由で交換工賃が高いから)車種にもよりますので、できれば車種名も明らかにした方がより適切な回答が得られると思います。
    • 0

自分で交換できる技術があるなら ヤフオク当たりで 適当な中古買って交換

案外1万円もしない 新車取り外し品てなものがごろごろ出てる。(新車買ったが高級なオーディオに取り替えて余ったと言う理由で)
とはいうものの 車種専用の特殊な形状だったりすると そんな部品まず手に入らない。

2DINサイズの標準的なものなら この機会にSSDナビ(オーディオ機能付き)にでも取っ替えちまう手もある

まあ その前に彼氏に謝りなさい
    • 0

う~ん。

。。。
問題のオーディオの機種や取り付けられている車種も秘密の状態ではアドバイスしようがありません。
オーディオといってもピjンキリ。今月付けたものから20年以上前のものまでと。

厳しい話、いくら喧嘩とはいえ、物に当るのはご法度でしょう。私ならオーディオと一緒に彼女も取り替えます。
    • 0

元々の機械が5万以下なら買い換えの方が効果的

それ以上なら修理でも構わない。
    • 0

メーカーに修理にだして、液晶パネルの交換修理を頼めば、1~3~5万は覚悟です。

同タイプのオーディオが中古でどの程度の値段なのか調べて、修理見積もりを出してもらって比べてみれば、修理か中古買い替えかわかるでしょう。

尚、修理見積もりは大手カー用品店で出来るでしょう。
    • 0